今回の訪問は、立川たま館の“つけそば専門 一本勝負”。こちらは、卒業した“似星”の跡地に昨年9月にオープンしたお店。今回が4度目の訪問でかなりハマってますすき

 

 JR立川駅南口から徒歩3分ほど。1月13日の11:20に到着。先客0、後客3名。

 

 

 

店頭の券売機にて購入したのは、『特つけそば 大』950円。酸味強めでお願い。特つけそばは具の量が通常の倍!! L字カウンター11席。今日も男性と女性の2人での切り盛り。券売機、看板自販機

 

 

 

ほどなくして提供。早速いただきます。

 

 

 

 

 

器が大きいのでそれほどでもなさそうですが、かなりのボリュームがあります!!  具材がてんこ盛りのつけ汁は、動物系をベースに具材の旨味が溶け出した醤油味醤油  甘・辛・酸の味わいで丸長系のつけ汁を想起させるもの。さっぱりでいくらでも食べられそうおいしい やっぱり大好きな味すき

 

 

麺は、三河屋製麺の全粒粉入り縮れ太麺麦麺  つるモチとした食感、歯応えもグッド!  小麦の風味もしっかりと感じられ、これもタイプの麺ですラブラブ  どんどん箸が進みますうまい

 

 

つけ汁の中には、チャーシューチャーシュー、メンマメンマ、ナルトsei、ねぎねぎさんがてんこ盛り。ねぎ以外は全て細切りで揃えられ、一纏めで食べやすく考えられてますひらめき電球  この辺も丸長系を意識はてなマーク  ボリューム満点で、食べ応え半端なし満足

 

 

最後にスープ割り。これがとても魚介が活きたスープですごく美味しいおいしい  懐かしいタイプのつけ麺ですが、食べ飽きしないので、私的にはすき  結構常連さんもついてきているみたいです。ご馳走さまでしたごちそうさま

 

 

  大きな地図で見る

 

住所:東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1F

営業時間: 平日11:00~15:00/18:00~23:00  土・日・祝11:00~23:00

定休日:年中無休

 TEL:042-512-8903

 

メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ

 

メガネのマエダ小金井店ブログはこちら

 

メガネのマエダ小平店ブログはこちら