今回の訪問は、立川ラーメンスクエアの“北海道 恵比寿”。本当に久しぶりの訪問となってしまいましたしょぼん


JR立川駅南口から徒歩1分。アレアレア2の3F。平日の11:20に到着。先客3名、後客3名。時間帯に考えればなかなかの人気です人気




店頭の券売機にて購入したのは、こちらのお店を代表するメニュー『味噌らーめん』780円+『ザンギセット』360円。麺は大盛無料なので大盛でお願い。ザンギセットは、ザンギ(唐揚げ)3個とライスのセット。入り口脇の無料薬味コーナーで薬味を小皿に取り、ラーメンの出来上がりを待ちます。店頭の券売機自販機



やや時間がかかってから提供。早速いただきます。






ややトロミのある茶濁したスープは、濃厚ながらも後味はスッキリとした味噌味すっきりみそ  味噌の香ばしさ、生姜生姜やニンニクにんにくの風味も感じられ、グイグイと引き込まれる美味しさおいしい  



麺は、ややウェーブの付いた中太麺麺  加水率高めでプリプリの食感。かなりの歯応えがあって、食べ応えもあります!!  なかなかの美味しさにちょっとビックリ目





トッピングは、チャーシューチャーシュー、細切れのチャーシュー、メンマメンマ、もやしモヤシ、ねぎネギ。 味噌ラーメン定番のラインナップですねグッド!  特にチャーシューは柔らかくてジューシーですが、食べ応えもあって美味しいうまい




ザンギセットからあげ  揚げたてのザンギが表面はカリカリで、中はジューシーラブラブ  ごはんに合わない訳もなく、唐揚げ好きな私には堪りませんうまい回目


こちらには本当に久しぶりでしたが、さすがにお店を代表するメニュー。美味しかったですおいしい  これからの寒い季節には味噌は鉄板ですねクラッカー  ご馳走さまでしたごちそうさま






住所:東京都立川市柴崎町3-6-29アレアレア2 3F
営業時間:11:00~24:00(LO.23:30)
定休日:無し
TEL:042-528-0820






メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ




メガネのマエダ小金井店ブログはこちら




メガネのマエダ小平店ブログはこちら