品質 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

新しい眼鏡を作りました。

今流行りのケントのクラシックメガネ
テンプル(手)が金属のものです。

気に入ってます(*^-^)b

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さて、

いつも読んでいただいてありがとうございます

今日もプレイングマネージャーとして実践している事をシェアしていきたいと思います


【品質】


品質が何より一番なのはよくわかると思います。

どんなに接客が良くても品質が悪かったら


全て台無しになりますからね



私達の業界でいえば

今時壊れるメガネを扱っている所の方が
少ないので

何が品質の高さなのかを理解してもらう
必要があります。




全てに技術が伴います



一つは「フィッティング」です

顔にぴたりと合わせていく作業のことです。

かけ心地が良い事だけでなく

光学的にも目の機能にしても影響を与えます。

どんな高級なメガネでも合っていなければ

その価値は随分下がります。




それから「メガネ合わせの検眼」

メガネの度数決めは安直にすると
結構危険なのです

単なる度合わせでは無く
目の調節機能がどんな状態なのか?

両眼でものを見る機能がどのレベルなのか?


ここまで測定して初めて度数を決定する事が
可能になります。




最後にこれが1番大事です。



「商品説明」

・やっている技術は、なぜやっているか?

・良い見え方である理由

・付加価値の高いレンズがなぜ高い値段なのか

・商品にどんな特徴があるものなのか?


全てが伝わって初めて

品質の高いメガネを購入した事になります。



だからこそ快適なんだと違いを
知ることになるのです



例えば

周りの方で見え方が慣れないメガネを
使っている方の訴えを聞いたとき。


「私はきちんとした商品を買ったからね」


と心の中で思っていただけるかどうか?


お店の持つ品質向上を具体的にやるには


ここがポイントだと思っています

では(^-^)/