スタッフ研修 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

{3DEA0672-D0BB-4A7B-90EF-C0E0A04F1075:01}
昨日は支店の店休日を利用しての

フィッティングセミナー

検眼セミナーを約7時間かけてやりました

{3784FB9F-F289-4E11-B717-BB03BC6C10BB:01}


この辺の仕事はスキルです
 
正しい知識と基本を徹底してやります。

もう、6回目ですかね~

かなり、理解して出来る様になりました。

この短期間での変化は会社にとって大きなプラス

になる事を感じます。

{7A22BFF9-8FF8-4258-9144-1F56B9178350:01}
お昼ごはんも一緒に食べます^_^



この教育の仕組みも何年間もかけて作りました


一番成果になるのは、

売上から見た人件費比率です。大きいですよ


数年前の方がスタッフは多く売上が変わらない



教育の仕組みが有るか?無いか?は

経営体質を大きく改善します。



経営の根っこは、お金と人の活用の仕方だなって

教育を含めやっている私の実感です。



{B606E8CD-B920-4529-80EA-BF821F08FD48:01}


そして、夜はメガネグループでお世話になってる

ヴィクトリーオプチカルのお二人が来られて

今後のお話をしながらの楽しい忘年会でした^_^