販売スタッフの売る基準 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

今日もプレイングマネージャーとして
実践している事をシェアしていきたいと思います



【販売スタッフの売る基準】

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お店の最前線で最も売上作りに関係するのが

販売スタッフです。

いくら集客出来ていても

接客内容次第で日々の売上は変わります。



年間に機会損失がどの位かるか?は

大きな問題です。



自由に何でも個人の感性で販売してしまうと

伝え忘れ、聞き忘れなどで


お客様がベネフィットが得られない事もあるし

他店で購入なんてこともあり得ます。




私達はそこに基準を作っています


これは、


・必ず質問する事は○○

・この説明のときは、この切り口で話すこと

・アプローチの際にはこうする。



ここさえおさえておけば、販売の目的

お店の基本理念に合って

機会損失が出にくくなるし

口コミしやすくなる



ロープレ研修ってこれを基準に練習するのです

ただやみくもにではなく

お店独自の販売の基準を作る事



これが、実は差別化にしっかりなっていきます。



時間かけた差別化はダントツになれますからね


今そこに全力かけています。


では(^-^)/