今日もプレイングマネージャーとして
実践している事をシェアしていきたいと思います
【販売スタッフの売る基準】
お店の最前線で最も売上作りに関係するのが
販売スタッフです。
いくら集客出来ていても
接客内容次第で日々の売上は変わります。
年間に機会損失がどの位かるか?は
大きな問題です。
自由に何でも個人の感性で販売してしまうと
伝え忘れ、聞き忘れなどで
お客様がベネフィットが得られない事もあるし
他店で購入なんてこともあり得ます。
私達はそこに基準を作っています
これは、
・必ず質問する事は○○
・この説明のときは、この切り口で話すこと
・アプローチの際にはこうする。
ここさえおさえておけば、販売の目的
お店の基本理念に合って
機会損失が出にくくなるし
口コミしやすくなる
ロープレ研修ってこれを基準に練習するのです
ただやみくもにではなく
お店独自の販売の基準を作る事
これが、実は差別化にしっかりなっていきます。
時間かけた差別化はダントツになれますからね
今そこに全力かけています。
では(^-^)/
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