お店のアイキャッチ | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

{3102B35F-D64C-4FBE-BA3B-FA25BDCE5432:01}

東京出張の際は飲食店を散策します。

自分が何に反応してお店に入るか
繁盛してる店のポイントは何か?


都会は店が多いし、かなり進んでますから
勉強になります。


私が新橋でもう3回は行った
とんかつ まるや
ここは、看板にロースかつ700って書いてます

とんかつ食べたいな~って思いはじめ
他も見たけど1000円オーバーで
何も伝わらなかったし

ここの店は開店前で既6人待っていて

中には割烹着を着た職人さんが何人もいました
これで、キチンとしたお店だと判断しましたので

結果ここに入りました

安さでは無く、お値打ち価格なんです。


ころもも、自家製のパン粉だし
サクサクで美味しかったです


私が帰る頃には満席で
ウェイティングが出来てました。



それと

新橋の駅前の地下の商店街

地上でプラカードに  カレーは飲み物

と書いてる人が立っていました

気になりますよね~


{C91F7D1C-2CFE-4887-B0D6-61EB02BED52B:01}

普通のカレー屋と違う工夫満載でした

選べるトッピングやハバネロを使った味変えの
レクチャーだったり。

ご飯もサフランライスでしょう
黄色かったです。


{80D0E21D-BE26-4CC2-9D0C-51A5944D696B:01}
うん、独特! 何か技ありって感じ

ここも私が入店後満席に。

何か共通点がありますよね~


両店とも、先ずアイキャッチに力を入れているし
反応する覚えられる言葉を使っている



で、夜友人の紹介で行った
魚金 渋谷店

平日なのに、満席で30分程待ちました

{5560EEC4-6B0D-4EBD-8A43-7FBD9F634A0B:01}

カウンターの中では
職人さんが何人もいて、厳格な和食の厨房の
印象です。

頼んだ、刺し盛りが
イメージ以上でしかも、大分県民もビックリな
クオリティ(*^-^)b

{40A05DE5-D657-4239-939E-5E62B07FCF17:01}

コスパがいい!決して安くないけど
価値の方が圧倒的でしたので
お値打ち価格でしたね


繁盛店にはその理由がありますよね


印象に残るから記憶に残る
味は記憶出来ませんからね

では(^O^)/


出張で食べ過ぎたので
今日からファスティングですけど(^▽^;)