過去から積み重ねた信用が売上 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んでいただいてありがとうございます

今日もプレイングマネージャーとして実践している事をシェアしていきたいと思います

{A01E19A1-C637-4204-B3F3-AF520D695593:01}


【過去から積み重ねた信用が売上】


お店の売上が少ない日が続くと

「大丈夫かな~」って心配になる事もありますね


でもそんな時、
ふとしたお得意様のお買い上げが続いたり

そんな事ってありませんか?


私こんな時思います。


今売ろうと思って売る出店屋台ではないから


この方たちとの関係性の中で信用を
積み重ねていて

それがその日の売上になっただけ


その数が多くなれば多くなる程

ふとした日が多くなり
それが毎日のようになった時こそ


繁盛店になるんだな~って思います。



売上が減ってきたからと

業態を変える大手の競合店舗さんが
あるようです。



業態変えると新規のお客様を
また1から集める事になりますし

今までの顧客をやや手放す事にもなります。

結構リスクもあるだろうな~って逆に感じます。



うちはうちのお客様との信頼関係の為に
今の形であるから


だからと言って右往左往しませんし勿論

業態変化もしません

多少の調整はしますけどね



中小零細はそれなりのやり方があって

永いおつきあいがライフタイムバリューを

上げます。


リピートしてもらえるお店を作る事を
最優先に考える事


そしてリピートしてくれているその信用は

何でできているかが


企業の強みです。


これが実は

新規顧客を作る本当の発信材料になるんです。



今一度、零細の続いている企業は

その強みにフォーカスするときですね。

そして、自信もって発信ですね


では(^-^)/


おかげさまでランキングが
少しあがりました。