今日もプレイングマネージャーとして実践している事をシェアしていきたいと思います
【過去から積み重ねた信用が売上】
お店の売上が少ない日が続くと
「大丈夫かな~」って心配になる事もありますね
でもそんな時、
ふとしたお得意様のお買い上げが続いたり
そんな事ってありませんか?
私こんな時思います。
今売ろうと思って売る出店屋台ではないから
この方たちとの関係性の中で信用を
そんな事ってありませんか?
私こんな時思います。
今売ろうと思って売る出店屋台ではないから
この方たちとの関係性の中で信用を
積み重ねていて
それがその日の売上になっただけ
その数が多くなれば多くなる程
ふとした日が多くなり
それがその日の売上になっただけ
その数が多くなれば多くなる程
ふとした日が多くなり
それが毎日のようになった時こそ
繁盛店になるんだな~って思います。
売上が減ってきたからと
業態を変える大手の競合店舗さんが
繁盛店になるんだな~って思います。
売上が減ってきたからと
業態を変える大手の競合店舗さんが
あるようです。
業態変えると新規のお客様を
業態変えると新規のお客様を
また1から集める事になりますし
今までの顧客をやや手放す事にもなります。
結構リスクもあるだろうな~って逆に感じます。
うちはうちのお客様との信頼関係の為に
今までの顧客をやや手放す事にもなります。
結構リスクもあるだろうな~って逆に感じます。
うちはうちのお客様との信頼関係の為に
今の形であるから
だからと言って右往左往しませんし勿論
業態変化もしません
多少の調整はしますけどね
中小零細はそれなりのやり方があって
永いおつきあいがライフタイムバリューを
上げます。
リピートしてもらえるお店を作る事を
だからと言って右往左往しませんし勿論
業態変化もしません
多少の調整はしますけどね
中小零細はそれなりのやり方があって
永いおつきあいがライフタイムバリューを
上げます。
リピートしてもらえるお店を作る事を
最優先に考える事
そしてリピートしてくれているその信用は
何でできているかが
企業の強みです。
そしてリピートしてくれているその信用は
何でできているかが
企業の強みです。
これが実は
新規顧客を作る本当の発信材料になるんです。
今一度、零細の続いている企業は
その強みにフォーカスするときですね。
そして、自信もって発信ですね
では(^-^)/
おかげさまでランキングが