目的を明確にする。 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

いつも読んでいただいてありがとうございます


プレイングマネージャーとして現場実践しているからこそ

の情報を発信させてもらいます。

良かったら参考にしてくださいね




【目的を明確にする】

会社の運営そのものも経営理念としての


目的は掲げていると思いますが


実際営業活動するもの全ての事業に


目的を明確にする作業は必要です。





先日、福岡でのセミナーをしている時



「外商を始めました~」というお話がありまして



いいことだな~私も今後の買い物難民になる顧客の為に

そろそろ準備したいとは思っていましたので



ちょっと質問してみました



「目的は何に設定しているんですか?」





「お店の売上の補足で、来れない顧客もいるからこれからのサービスにする」


という事のようで




では・・評価や成果は何を良しとするのか?




売上が目的ならそれでもいいですが、


もし、顧客へのサービスでするなら手段が変わってきます。




成果も売上が結果目標になるのか?

何件の顧客と接触できたのか?の違いになるし

営業に出た人の仕事の評価として喜ぶポイントも違います。




ここは必ずそろえる事です。


リーダーが勝手に進めての俺流では

誰もついてこないし、結果の評価があやふやになります。




先ず目的を明確にしましょう・・


そして、その事業をする人達と


目的、目標、手段を共有する

そして、結果は共感する。


ここまでしないと

その先が続かないんです。



リーダーの仕事はこれを監修する事です。

営業もしたければ、これができてからやるほうが望ましいですね


では・・(^-^)/


6月に結果の出るセミナーやります。あと数席残っています
ぜひお越しください。
セミナー詳細はこちら



押していただけると嬉しいです(*^o^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

正視堂ホームページはこちら

メルマガ登録はこちら

コンサルメニューはこちら