講師のお仕事もやっています。 | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

良かったら応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 経営ブログへ



一昨日、大分県の総合雇用推進局協会の以来で

【働く、スキルアップ研修】の講師をさせてもらいました。


現状からの変化成長を求める方達が集まり

私の講演を真剣に聴いてもらい。
ワークも実践してもらいました。

また、職員の方達も一緒に受けてくれたのには感激しましたね!





自社でやっている研修を凝縮した内容です。


・挨拶 
・姿勢
・発声
・表情

・コミニケーション力を上げプレゼン力を付けるための他己紹介


きちんと挨拶する事って結構難しいことなんですよ~


・自身の仕事観を見つめてもらうワーク

 仕事とはなぜするの?
 経済的なこと以外で得られるものは?
 夢は?
 志は?

・私が経験してきた中での実際の出来事 等々・・


過去の捉え方、考え方と行動が現状を創っています。
右肩上がりかそうでないか?そこが判断基準です。

自分と向き合う事

行動を起こして、捉え方の変わる経験をすることなんです。



受講生の皆さんの今後の成功を祈ります。




県のこういった事業は社会の中でとても価値ある事だと思います。

取り組んでいる職員さんたちが真剣だからきっと

大分の雇用促進はできていくでしょうね。



いい仕事させてもらったな~と思います。


正視堂ホームページはこちら