朝からいろんなことがあった日 | オチケン的日記(;´Д`)ノ

オチケン的日記(;´Д`)ノ

高校時代、東北地方唯一のオチケン(落語研究部)にいた私的日記でっす。オチケン普及活動中。




今日は、弟が東京に大学受験に行く日。






朝、ばたばたと騒がしい音がして目が覚めた。



どうやら弟が寝坊したらしい。




めがね「まったく・・・昨日遅くまで起きてる

からだよ・・・むにゃむにゃ( ´Д`)」




と思い、時計を見る。








6時28分







めがね「むにゃ・・・6時28分か・・・





















って、6時28分!!?∑(`Д´;)







実は今日は、朝からバイトがあった。


小学校の前で塾のチラシを配るバイトである。






その集合時間が、















6時30分










めがね「ぬおおおおおおおお!!(´Д`;;)」






尋常でないスピードで準備をこなし、車をかっ飛ばし、



集合場所に6時45分に到着。









担当の先生の配慮で一番近い小学校の担当になった。






小学生はかわいくて、チラシを配ると集まってきてくれる。




中学生ってもらってもその場で捨てたりするからなあ(´Д` )









おかげでノルマをこなし、15分で配り終わってしまった。



これで3000円もらえるからおいしいバイトだ(・∀・)イイ











バイト代をもらい、家に帰る。


すると、家の前に人だかりが出来ている。





めがね「なんだなんだ?(゚Д゚)」



車から降りていくと、おじさんが近寄ってきた。





おじさん「すみません。この家の方ですか?」



めがね「は・・・はい、そうですけど。」






おじさん「実はね、うちの娘がこちらの家の塀に

車をぶつけてしまいまして・・・。」














えっ!!?(・∀・;)






おじさん「ここなんですけど・・・」




そういっておじさんが見せてくれたところは、

たしかに車の塗料がくっついていた。





しかし、うちの塀はコンクリートというか石造りで、

めちゃめちゃ頑丈である。




塗料がくっついているだけで、全くへこんでいない。


その塗料も手で払えば落ちる。






むしろ、被害を受けたのはぶつかった車のほうであった。









べっこべこである。




扉も開かないらしい。











とりあえず、相手方が警察を呼んでくれたみたいなので、

後は任せようと思い、連絡先を聞いて家に入ろうとした。















めがね「ん??あれっ(´Д` )」
















家のカギがない。落としたらしい・・・。






めがね「さっきの小学校の前だ・・・間違いない(´・ω・`)」









仕方なく小学校に戻り、雪をかき分けながらカギを探す。










なんか、向かいの家のおばさんが














不審な目で見てる(泣)






最近、小学校も不審者多いからね・・・(´Д`;)



周りの人も気を配らないとね・・・。











そんなこんなでカギは何とか見つかり、今帰ってきた

ところです。







これから二度寝します('A`)むにゃ