軽二輪登録 ボアアップ スーパーディオ 国内初登録 ホイール ドリブン | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

余り画像を消費します



初めて買ったボアアップキット

台湾から個人輸入


FRCの54パイにアドレスV100のオーバーサイズ55.5パイでボーリング

三留に出しましたね




クランク

この時は戦馬だったかも

52~54.5のロンクラ




最初はこれ

軽二輪登録するのに3ヶ月かかりました

前例が無いからとのことでボアストロークの画像添付してもダメで書類作って陸事に行って認可

保険入るのも大変でした




8000~9000回転ミート

爆発的スタートします

バトラックスだと瞬時にベルトが切れてしまうのでミシュラン入れてホイールスピンさせて乗ってました


レースはこれ



街乗りは重たいの









最初は溶接しましたがニードルベアリング死にました

0-1000メートルアタックの時は144キロでベルトが切れました


ウルフさんの仲間が170キロで優勝




3ヵ所を違う角度に加工

1本のみで使います

パワーあるエンジンは寝かせるのではなくて立たせるんです




ハブはこれ

キムコと同じです


ここから自作ホイールネタになると死ぬほど書けますが特に質問来てないので割愛します


僕が当時やってた加工ホイールはヤフオクで高値で売られてましたね