![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/3d/46/j/o1080089615453316896.jpg?caw=800)
質問あったターゲット90エンジン
実はライブディオZXに積んでました
ランタボ君から貰った50thアニバーサリー
バッテリー点火でデジタルCDI
何個も試したけどZEROが速い
POSHレーシングバトルプロフェッショナルも良い
デイトナの赤はバッテリー死んでるとCDIが壊れてしまう
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/0f/8a/j/o1080089615453316898.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/54/84/j/o1080071115453316904.jpg?caw=800)
ホンダのマフラー
V8とかを加工します
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/30/75/j/o0830108015453316907.jpg?caw=800)
Gアクのクランク入れた時の質問
これは3WFを使ったけどベースには2JAと書いてあった
クランク寸法が短いのでアウターがコイルに当たります
あちこち研磨して逃がしてもCDI電源の布巻きコイルがどうしてもアウター内側のリベットに当たるので撤去
CDIはバッテリーで作動させました
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/4f/71/j/o0802108015453316910.jpg?caw=800)
ナットが奥に行くように掘ります
アドレスに使う時はスプラインをサンダーで掘ります
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/52/51/j/o1080091015453316915.jpg?caw=800)
レアな初期のリード125
ポート加工のみで3秒1は日本一か世界一のタイム
僕のジュリオは61パイでボーリング
161cc
軽2輪登録
強烈な速さです
178ccと181ccはキックが割れてしまいダメでした
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/83/35/j/o1080096615453316917.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/7f/b5/j/o0824108015453316925.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/a1/0e/j/o0881108015453316928.jpg?caw=800)
リードバルブ通路加工
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/82/ca/j/o0651108015453316938.jpg?caw=800)
レースでは上まで全部
柱も撤去です
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/e7/7c/j/o0675108015453316945.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/69/56/j/o0717108015453316957.jpg?caw=800)
ポケット容積増やして次の行程での噴射を増やします
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/09/meganehoupuri/f2/35/j/o0734108015453316960.jpg?caw=800)
仕上げたポートがピストンで隠れたらピストントップを加工
排気オープンはクランク角度からで84度
あまり早いと圧縮抜けます
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/12/meganehoupuri/ab/bb/j/o0633108015453373856.jpg?caw=800)
あちこち加工して増やします
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/12/meganehoupuri/62/5f/j/o0832108015453373862.jpg?caw=800)
スカートカット
ケースも拡大したので更にカット
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/12/meganehoupuri/b7/90/j/o0814108015453373869.jpg?caw=800)
最初よりかなら容積増えてます
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/12/meganehoupuri/40/9d/j/o0878108015453373878.jpg?caw=800)
ポートはシリンダー全面が穴ななるイメージで広げます
リング合い口のとこはまだやれますね
第3とジェットポートは巨大
レーサー並みに掘りました
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/12/meganehoupuri/e0/48/j/o0677108015453373880.jpg?caw=800)
これがクランク角度でのオープン位置
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/12/meganehoupuri/c1/7a/j/o0774108015453373882.jpg?caw=800)
これじゃボアアップしたトルクのみで速くない
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/12/meganehoupuri/8d/3c/j/o1080099615453373888.jpg?caw=800)
リードシリンダーをボーリングしてあるから低いのです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240619/12/meganehoupuri/2a/e1/j/o0637108015453373898.jpg?caw=800)