質問あったターゲット90エンジン
実はライブディオZXに積んでました
ランタボ君から貰った50thアニバーサリー
バッテリー点火でデジタルCDI
何個も試したけどZEROが速い
POSHレーシングバトルプロフェッショナルも良い
デイトナの赤はバッテリー死んでるとCDIが壊れてしまう
ホンダのマフラー
V8とかを加工します
Gアクのクランク入れた時の質問
これは3WFを使ったけどベースには2JAと書いてあった
クランク寸法が短いのでアウターがコイルに当たります
あちこち研磨して逃がしてもCDI電源の布巻きコイルがどうしてもアウター内側のリベットに当たるので撤去
CDIはバッテリーで作動させました
ナットが奥に行くように掘ります
アドレスに使う時はスプラインをサンダーで掘ります
レアな初期のリード125
ポート加工のみで3秒1は日本一か世界一のタイム
僕のジュリオは61パイでボーリング
161cc
軽2輪登録
強烈な速さです
178ccと181ccはキックが割れてしまいダメでした
リードバルブ通路加工
レースでは上まで全部
柱も撤去です
ポケット容積増やして次の行程での噴射を増やします
仕上げたポートがピストンで隠れたらピストントップを加工
排気オープンはクランク角度からで84度
あまり早いと圧縮抜けます
あちこち加工して増やします
スカートカット
ケースも拡大したので更にカット
最初よりかなら容積増えてます
ポートはシリンダー全面が穴ななるイメージで広げます
リング合い口のとこはまだやれますね
第3とジェットポートは巨大
レーサー並みに掘りました
これがクランク角度でのオープン位置
これじゃボアアップしたトルクのみで速くない
リードシリンダーをボーリングしてあるから低いのです