2ストローク ポート加工 ケース加工 シリンダー加工 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します



質問あったターゲット90エンジン

実はライブディオZXに積んでました

ランタボ君から貰った50thアニバーサリー

バッテリー点火でデジタルCDI

何個も試したけどZEROが速い

POSHレーシングバトルプロフェッショナルも良い

デイトナの赤はバッテリー死んでるとCDIが壊れてしまう



バギー5Jから8Jにしたらエンジンが左過ぎて真っ直ぐ走れない




パッソーラに搭載



フロントに組んでる人は少ない

パネルスワップではセンター出なくてアクティブのパネルのストッパーのとこを切断して組んでます

穴を開けてフォークのストッパーを挿し込み固定とか
メーターギヤの膨らみで固定



これもターゲット90

チャンバーだと死ぬほどうるさいので
エアクリ組んでスポマフとなってきた










ホンダのマフラー
V8とかを加工します




Gアクのクランク入れた時の質問

これは3WFを使ったけどベースには2JAと書いてあった

クランク寸法が短いのでアウターがコイルに当たります

あちこち研磨して逃がしてもCDI電源の布巻きコイルがどうしてもアウター内側のリベットに当たるので撤去

CDIはバッテリーで作動させました





ナットが奥に行くように掘ります

アドレスに使う時はスプラインをサンダーで掘ります


タイヤ当たるので逃げ



カーナ
レアな初期のリード125
ポート加工のみで3秒1は日本一か世界一のタイム

僕のジュリオは61パイでボーリング
161cc
軽2輪登録

強烈な速さです


178ccと181ccはキックが割れてしまいダメでした










リードバルブ通路加工




レースでは上まで全部
柱も撤去です




ポケット容積増やして次の行程での噴射を増やします




仕上げたポートがピストンで隠れたらピストントップを加工

排気オープンはクランク角度からで84度

あまり早いと圧縮抜けます


あちこち加工して増やします



スカートカット
ケースも拡大したので更にカット



最初よりかなら容積増えてます


ポートはシリンダー全面が穴ななるイメージで広げます

リング合い口のとこはまだやれますね

第3とジェットポートは巨大

レーサー並みに掘りました



これがクランク角度でのオープン位置




これじゃボアアップしたトルクのみで速くない



リードシリンダーをボーリングしてあるから低いのです




レースならガスケットレスにしてもっと広げて段差無しです