エンジン やり直し ダックス ハンターカブ 圧縮 ハイカム ボアアップ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


昨日は赤ダックス70の振動対策の為の作業でした

モンキーエントリー
リターン4速


武川54シリンダー
モダン54ミドルピストン

レギュラーヘッドで圧縮足りなくて6ボルト50ヘッドをスキッシュ加工

武川スーパーストリートカム

94ccだけどなかなかの速さ


新潟ツーリングでリング死んだのでモダンもリングが弱い



何度も書いてるノロジー

ノーマルでも火花が強い6ボルトにノロジー使うと火花リーチテストで25ミリほど離しても火花が飛びます

よって9番プラグでも真っ白になるのでセッティングがシビアだけど16000回る

POSHの16000回転タコメーター貰ったのでどこまで回るか試したら18000回ってエンジンから振動が出てしまった



こちらもメタルガスケット




サニ寅さんと2人で作業したからダックスに90ヘッド載せるつもりでしたが
ハンターカブのカムチェーンの音とか他のトラブルで全くやれず




90と50

スキッシュ掘ったから左の90ヘッドに似てるはず

圧縮落ちたら困るけどスーパーストリートカムよりゾンシンカムは圧縮上がるはず




ミニモトヘッド

インテークバルブがコッターに負けることが判明したけど良いヘッド

ポートすらそのままでとても速い



ゾンシンカム
GPX125カムで当たらないと書いたけど当たってました

排気バルブがめくれている



ミニモトのアフターパーツ

カタログに詳しくデータ書いてある

6.8リフトで密着しませんが




30キロは硬すぎ

ダブルスプリングでベアリングカムなら20~25キロあれば回せる

これでは抵抗が増えてレスポンス悪いしベアリング死にます





モダン1円カム

仲間と10本ほど買ったけどついにラスト

470円で落札




圧縮8.5



右がモダン


細カムでこんなにオーバーラップあるとは過激ですね


5.3とかヨシムラ5.4組まないと速くならないと書いてきたが

圧縮アップの為に武川T10


初心者向けのとりあえずのハイカム




1キロ上がって9.5


最低でも10キロ越えたい


ミニモトヘッドで圧縮上がるピストンを探してやり直します


このカムで110ccあるとトルクあり過ぎてウイリーしまくりです

でも圧縮低くてこんなパワー出るなら武川N2
もしくはモダンカムでも速いのかも

圧縮8.5で速かったらミラクル


ベアリングヘッドはレギュラーヘッドでは考えられないほどエンジンが軽いし回るのです