今夜はここまで 圧縮アップ カム交換 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


やっと終わりました



ミニモトの文字が消えてストレス緩和



初めてのエンジンオイル交換




このエンジン
ドレーン穴がなめてて触りたくなかった

シールテープとアストロのジェルのネジロック




秘密の鉱物オイル

20W60




アンダーフレーム組んで完成




ガイドローラー


メタルガスケットでヘッド下がるから大きくしたけど

小さくしました



左右に動かない

貰ったキタコのシリンダー




ここに当たってた



全く音が出ません(*´∀`)ノ




真鍮ワイヤーで磨いてから排気ポートのカーボンで汚しました

鋳型が綺麗なヘッドです



ミニモトヘッドの弱点も分かったから国産パーツ交えて組んだので更に安心感ある


かなり苦労して疲れた

凄いエンジン軽くてウイリーも凄いです!!


これなら圧縮下がっても武川N2カムにしてオーバーラップとリフト増やせますね


多分圧縮は8.8~9キロだけどキック軽くてクラッチ滑らないしゾンシンカムよりスタートは断然速いです

リトルカブも細カムにしてから街中のピックアップがとても良くてエンジンが軽いのです


細カムにて新たなアプローチを見つけた感じ





腰がヤバいので今夜はここまで

次回は武川N2カム交換と



ハンターカブから外した90ヘッドを赤ダックス70に組みます

カムはそのままミニモトのゾンシン125

武川スプリングです

これでエンジンからの振動が止まって16000回転ほど回れば満足です

6ボルトエンジンに90ヘッドでベアリングカム

もうベアリング無しカムは良いのがないので新たなアプローチにてエンジンやれて楽しそうですね

遅かったらヤフオクのレーシングカムを買います


ホントは今日中にダックスのヘッド交換もやるはずでしたが圧縮低すぎて対策してたら時間なくなりました


次のレースが近いのでダックスやる暇ないけど合間にやるかも


6/29のレースは仕事で行けないのです

かまたん
エースさん
昔の仲間も多数エントリー

行きたいけど車がない



ウッチー君と割り勘して何かマシンを買います


50万以内のポンコツあったら教えてください

1コーナーは100キロ

3コーナーを145キロで入れたら目標タイムの25秒切れるはず