やっと終わりました
ミニモトの文字が消えてストレス緩和
初めてのエンジンオイル交換
このエンジン
ドレーン穴がなめてて触りたくなかった
シールテープとアストロのジェルのネジロック
秘密の鉱物オイル
20W60
アンダーフレーム組んで完成
全く音が出ません(*´∀`)ノ
真鍮ワイヤーで磨いてから排気ポートのカーボンで汚しました
鋳型が綺麗なヘッドです
ミニモトヘッドの弱点も分かったから国産パーツ交えて組んだので更に安心感ある
かなり苦労して疲れた
凄いエンジン軽くてウイリーも凄いです!!
これなら圧縮下がっても武川N2カムにしてオーバーラップとリフト増やせますね
多分圧縮は8.8~9キロだけどキック軽くてクラッチ滑らないしゾンシンカムよりスタートは断然速いです
リトルカブも細カムにしてから街中のピックアップがとても良くてエンジンが軽いのです
細カムにて新たなアプローチを見つけた感じ
腰がヤバいので今夜はここまで
次回は武川N2カム交換と
ハンターカブから外した90ヘッドを赤ダックス70に組みます
カムはそのままミニモトのゾンシン125
武川スプリングです
これでエンジンからの振動が止まって16000回転ほど回れば満足です
6ボルトエンジンに90ヘッドでベアリングカム
もうベアリング無しカムは良いのがないので新たなアプローチにてエンジンやれて楽しそうですね
遅かったらヤフオクのレーシングカムを買います
ホントは今日中にダックスのヘッド交換もやるはずでしたが圧縮低すぎて対策してたら時間なくなりました
次のレースが近いのでダックスやる暇ないけど合間にやるかも
6/29のレースは仕事で行けないのです
かまたん
エースさん
昔の仲間も多数エントリー
行きたいけど車がない
ウッチー君と割り勘して何かマシンを買います
50万以内のポンコツあったら教えてください
1コーナーは100キロ
3コーナーを145キロで入れたら目標タイムの25秒切れるはず