質問回答 PC20 ガソリン漏れ KEIHIN モンキー ボアアップ セッティング | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します



キャブの質問回答



僕のはツアーで50円

5個ほどあったの全て買ってきた

質問はPC20とか中華PC18

ケースパッキンが死ぬと売ってない話




フロート

黒と白と真鍮がある

国産らしきPCもプラスチックとなってきた

ケースの幅が合わないし穴も合わない
パッキンも合わない





50円のとフリマのと貰ったのがある

斜めフランジ
クリップキャブ
下フロートもある

500円

新品で買ったのは800円の亜鉛キャブ

そのままで速いです




中華




本物?

アジア委託の本物みたいのもあって良くわからない

中華にもJAPANって書いてあったり



質問のはLKケイヒン?とか書いてあるらしい




この角パッキンがなかなか売ってないのです




なのでたくさん集めてます



武川とかも中華となり
ガソリンに触れると伸びて溝から外れてくる

セッティングで数回開けるともっと伸びてきて組めなくなる







今買うと細い紐みたいなパッキンが来てしまう

交換前よりもっと漏れてゴミ

丸じゃなく平らな細いのが来たりして組むと溝の中で倒れてしまう







僕の手持ちのもみんな漏れてるからミニモトを検討中

この文面で伸びたら困りますね



かなり探して




崎田二輪さんとこにあった

クリップキャブとかPC20らしい

紛い物買うより良いと書いてありました


スズキ純正パーツも使えるらしい


ネットの画像で太くても来たら細いのが来たりするので僕は買いませんでした

パッキンとか買ったことないです

ケースカバーを研磨してでもそのまま使ってますね

エンジンのガスケットも切れても接着してまた使ってます

近所のバイク店はみんな閉店しましたからね


キャブに液ガス使うと塗ったのがはみ出てジェットが詰まって奥多摩向かう時に走れなくなったので要注意です

石和温泉ツーリングの時も詰まって大変なめに会いました

あと中華キャブはSJのピッチがガタガタで走ってると取れちゃいます

強く締めると割れます

数字も書いてないのでセッティングで困りますね

でも本物より簡単にセッティングは出ます