JRP MRD ミクニ スーパーモンキー フロントフォーク スイングアーム | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します



フロントフォーク

ステムは武川

違うメーカーのトップの組み合わせ


僕の武川ステムは強く締めたら割れてしまい
アルゴン溶接したけどまた割れました

次の武川も割れたのでキジマ使ってます

名前が入ってないのが良くてキジマ



ミクニの後期の文字

これも割れそう



欲しいのはMRD 

ハンドルクランプが一体型の鋳物が欲しい

このタイプは割れたことない






以前話題に出した幅狭ステムはこれかも

オフセットが少なく見えるけど前に厚みがあるから

数年前に出てきたCB50のダート仕様にこんな感じのが組んであった

XR80ベースの100cc弱でツインプラグ、フルクロスでした

縦型としては最高峰と言われたXR80でもロンクラ入れたエイプのエンジンよりは遅いです






キタコのホイール

ライコランドにも普通に売ってたホイールです


これに↑があるのか不明



10インチ

キタコかミクニっぽいけど



この丸穴が少し大きいのと小さいのがある



↑がある




JRPにしてはインナーが長い

この長さだとかなり前上がり

ステムはダックススポーツⅡ

これに武川トップ合わせたら幅とオフセットはほぼ同じでしたがJRPは25パイだから使えず


本来は左パネルだから反転して右パネル

後ろドレーンが前ドレーンとなる

ブーツは輸出MR50とかエルシノア

JRPステムは白が多い



これ謎です

確かにスーパーモンキーの雰囲気あるけど流用エキセントリック

ヤレゴリラに良いけどベアリングだろうか?






リヤサス取り付け位置が高い






内側のホイールがスライドするとこが厚いのがスーパーモンキー




チェーンカバー固定タブがある

シリアルナンバーもある

僕のにはありません