先日の筑波で4500しか回らず
しかしこれで優勝したらしい
ドライバーの腕ですね
キャブセッティングしても全く回らないしレスポンス悪すぎ
クロスフローヘッドなのでデスビ触れず
ルーカスです
火花のリーチテストしたけど火花が見えないくらい弱い
これに交換しようとしたら同時点火
このエンジンは赤外線フルトラみたいの組んである
仕方ないのでキャブ外して点検したらポイント隙間が0.7
0.5で調整したら火花強くなった
点火タイミングがなんと大幅に遅れて上死点後25度になってました
上死点前28度にしてガバナー開いて42度にしました
点火タイミング合わせたら火花が3倍ほど強くなった
ドエルアングルですね
6番が真っ黒だったので薄くセッティングしてあったけど真っ白になったので濃くセッティング
デスビシャフトのガタがかなり大きくて点火タイミングが安定しないので新品注文
ダブルベアリングデスビ
更にこの新品を内部加工します
このエンジンはファインチューンしかしてなくても優勝
カム交換したくてもOHVだから抜けないのでオフセットローラーロッカーでレバー比を上げます
組めばトルクアップして7000回転ほど回ると思います
あとはデスビ加工でスタートからもっとトルク出せばあと3秒くらい速くなるはず