リトルカブ カモメカブ プレスカブ メーター カブ70 キャブ マフラー スイングアーム | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


リトルカブのデカメーター

カバー削って入れました

こだわりのホンダロック

前期楕円ランプだけど速度警告カラーの赤

30キロからだからカモメ50

サードで75キロ


ニュートラルあるので前期の後期




謎なのはサニ寅さんのカモメ

後期丸ランプだけど速度警告の赤がない

日本精機

85キロまで目盛りがある

カモメ70後期っぽいけどシフトレンジ速度は僕の50と同じ

75キロ

前期は縦キャブ
後期はセンターチョークだからホリゾンタル

キーの位置がレッグの左となる

メーターだけから年式とかフレーム、エンジン、キャブ、マフラーまで分かる

モナカから砲弾型マフラーとなった






僕のC70ZZはワイドリヤフェンダーで砲弾型マフラー

ホリゾンタル

行灯ランプが無くなった年式



これのエレファントグレーがとてもレア


丸ランプ
ウインカーあり
速度警告の赤無し

70も75キロレンジだ

85キロが70メーター

センターチョーク
キーがレッグの左




エンブレム
買えば高い

エイジング


僕のもこのオーナメントでしたね

70に行灯ランプ組もうとしたらフロントカバー高さが足りなくてリトルカブに組んだのです



油性の黒と水性の茶色
これにシンナーを霧吹きで吹いて垂らしてエイジング

鉄に見せている



サイドカバー


プレスのスイングアーム


本物のサビ
2.5Jホイールごとそのまま入れてます



サイドスタンドのとこにピロロッド


パワーでスイングアームが左に寄れてチェーンが弛むのを防止してます

リトルカブはやってないので走ってるとチェーン緩む

停めておくとまたチェーンが張るのです


チェーンカバーはどちらもCD90S