ヘルメット修理 ヨシムラST-1カム モダン1円カム 交換 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


500円ヘルメット



中身が動いて嫌だ



何でも出てくるサニ寅さん



シリコンシーラント

動かなくなった(*´∀`)ノ





90MAインマニにPC20

後ろに反ってる



キジマタペットカバーに当たらないとはびっくり

僕の手持ちの90インマニは真っ直ぐだから当たりました

15個くらいインマニやったけど前向きにキャブ組めたのはキタコと武川のみです





これも早矢仕で使ってそう
過渡期の前期
内製90ヘッド

ベアリング無しです

24x21



デュアルスタックあると抵抗で濃いからシングル

特注品です




アルミエーモン


リトルカブ

ヨシムラカムのデータ取れたのでモダン1円カムに戻します

ヨシムラは圧縮が10.8~11.4あたりまで下がるから良い




ヨシムラST-1
10分かからず抜けました



オーバーラップ

右がモダン
かなり立ってますね


モダンがオーバーラップある

ヨシムラは90ヘッドに組むとオーバーラップ狭くなって2度から4度

モダンはキタコスペシャルよりオーバーラップあるから90ヘッドでも12~17度ありそう

ヨシムラはゴミへ専用

キタコとモダンはレギュラーヘッドにも組める

キタコのホームページにも書いてある

ゴミへとベアリングのニュースタンダードヘッドで作用角が変わると書いてあるのです




ヨシムラ


モダン

ヨシムラのリフトは5.4
モダンは5.3

インテークは似てるけど



モダンのエキゾーストが強烈

ヨシムラより確実にエキゾーストバルブが長く開いてますね


排気が長めに抜けるってことだからオーバーラップが多い

てことは高回転カムです

ヨシムラはスタート良いけど上のパンチが弱いのです

オーバーラップ減らしてノーマルエンジンに組んでも圧縮が抜けない設計だ


これに高いお金払うならモダンですね

ヨシムラの広告にノーマルエンジンにも使えると書いてあるのでスタートは武川N1~2程度のカムです

回すとこれらを少し上回るけどモダンほどのパンチがありませんでした

しかしオーバーラップあるモダンカムがヨシムラより圧縮高いのは不思議ですね