500円ヘルメット
中身が動いて嫌だ
何でも出てくるサニ寅さん
シリコンシーラント
動かなくなった(*´∀`)ノ
90MAインマニにPC20
後ろに反ってる
キジマタペットカバーに当たらないとはびっくり
僕の手持ちの90インマニは真っ直ぐだから当たりました
15個くらいインマニやったけど前向きにキャブ組めたのはキタコと武川のみです
これも早矢仕で使ってそう
過渡期の前期
内製90ヘッド
ベアリング無しです
24x21
デュアルスタックあると抵抗で濃いからシングル
特注品です
アルミエーモン
リトルカブ
ヨシムラカムのデータ取れたのでモダン1円カムに戻します
ヨシムラは圧縮が10.8~11.4あたりまで下がるから良い
ヨシムラST-1
10分かからず抜けました
オーバーラップ
右がモダン
かなり立ってますね
モダンがオーバーラップある
ヨシムラは90ヘッドに組むとオーバーラップ狭くなって2度から4度
モダンはキタコスペシャルよりオーバーラップあるから90ヘッドでも12~17度ありそう
ヨシムラはゴミへ専用
キタコとモダンはレギュラーヘッドにも組める
キタコのホームページにも書いてある
ゴミへとベアリングのニュースタンダードヘッドで作用角が変わると書いてあるのです
ヨシムラ
モダン
ヨシムラのリフトは5.4
モダンは5.3
インテークは似てるけど
モダンのエキゾーストが強烈
ヨシムラより確実にエキゾーストバルブが長く開いてますね
排気が長めに抜けるってことだからオーバーラップが多い
てことは高回転カムです
ヨシムラはスタート良いけど上のパンチが弱いのです
オーバーラップ減らしてノーマルエンジンに組んでも圧縮が抜けない設計だ
これに高いお金払うならモダンですね
ヨシムラの広告にノーマルエンジンにも使えると書いてあるのでスタートは武川N1~2程度のカムです
回すとこれらを少し上回るけどモダンほどのパンチがありませんでした
しかしオーバーラップあるモダンカムがヨシムラより圧縮高いのは不思議ですね