デカモンキー 14インチ ホイール ヨンフォア レプリカ 製作 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


次の日曜日はモンキーミーティング

年度末からずーっと忙しくて疲れてるので参加するモチベーション低い

しかもこちらからは誰一人参加しません




モンキーのカスタム遍歴を掘ってきた

コロナ前でまだ新潟ツーリング行ってたのでモンキーは小さくて疲れるので大きいモンキー作ったのです

貰ったベンリーフォーク
リトルカブのホイール

110cc時代だけどとても乗りやすくて最高でした




もっと大きなモンキー




シャリーもやりたくて安いの探してます

ローダウンはカッコいいけど何台も作ったので飽きました

行灯カブをベースにしたハンターカブも完成だしやることがない

シャリーのフレームなら安いしルール無用のカスタムやれる

次も遠心でやりたい

125cc遠心と49.5クランクの遠心と武川スカット106の遠心作っても全てのパーツあるのでお金かかりません

今欲しいのは遠心で使えるベアリング無しの速いカムです

レギュラーヘッド多数あるのに手持ちのベアリング無しハイカムが過激過ぎて圧縮足りなくて困ってます










池Bさんからモンキーフレーム貰ったのでヨンフォアレプリカ製作をスタート

フリマで見つけた延長シートフレーム



フリマでCRF50発見

ベンリータンクは2000円
これにエイプのタンクカバーです






100円まで値下がりしたのです








2本リヤサス仕様へ


撤去






ウッチー君から貰ったJRPステムに藤沢で回収してきたベンリー初期25パイフォーク

JRPはダックスそのものだからダックスのトップ





補強


半自動で溶接

CRFフレーム使ったのはモンキーフレームにエイプのタンクだと前に隙間できるから

少し長いのでホイールとヘッドが当たらないからです

PWKとかのキャブがフレームに当たらないから真後ろ向けて組める

困るのはキッズバイクだからフレームが薄くて弱いのでフル補強したのです


なかなか画像集まらないので残りは別記します