土日の作業予定 ハンターカブ レプリカ ハイカム選び 圧縮 ボアアップ レストア 塗装 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

ハンターカブから武川R15カムを取ってしまったので次はどこのカムを組むか悩んでます



レプリカが完成するまでの画像発見した







フリマで見つけた2500円の行灯カブ





塗装



貰ったカチアゲスイングアーム

貰った本物のCT90



貰ったベンリーのフォークと池Bさんのパーツで立たせました







コンビブレーキ



貰った本物マフラー
新品です











ボアアップしても遅いからロンクラ






これでやっと速くなったけど
このカムをリトルカブに入れたらゾンシンより遅かった




早矢仕カム
ミニモトカム
キタコスタンダードカム

どれも遅い



49ccヘッド


圧縮10.9キロ




ロンクラだからローコンプピストンにしました



このヘッドで遅いとなると90ヘッド奪いたいのに困りましたね







オーバーラップ22度から20度





このヘッドを次のエンジンに使いたい

メタルガスケットで組んだのか忘れた




R15はリフト6.8もあるけど圧縮上がりました



キタコシリンダーだから本来はアスベストガスケットだけど上にずれてるからメタルガスケットで組んだのかも

R15にしたら初めてこのエンジンが速いと感じました

当時のリトルカブの武川スカット106よりハンターカブの方が断然速かったのです


土曜日はリトルカブのキャブセッティング

日曜日はフリマ

終わってからレッドさんのモンキーRの早矢仕ボアアップの検証です


早く終わったらハンターカブに手持ちのどれかのカムを入れます