ダックス テレスコピックフォーク 激安 中華 ディスクブレーキ ブレンボ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ももりんダックス
これはK3-5だったかな

確か無料か3000円くらい

ユーノスのブリティッシュグリーンメタリックに塗装

なぜか61~62~のK3~4はあまり残ってないです

やまさんのダックスがレインボーカラーのダックスがベース

今からやるならレインボーダックスが欲しい


もしくはアメリカンダックスをそのままの見た目で太足とか渋い




激安フロントフォーク


社外に見えるけどダックス後期のオイルフォーク



これです

解体で2万円

ダックス70です

70のロータリーマニュアルが欲しくてゲット




普通にレストアしたけどカッコ悪いので



分解して


アウタースプリング仕様から内部にスプリング仕込みました




ローダウン

エンジンオイルとギヤオイル混ぜて硬くしてます



モンキー乗りだとJRPステムに見えるはず



余った70フレームはセンターさんへ

ブラウンメタリックに塗装してシフトアップ鍛造88

安定の最初のツーリングでピストン抱き付き

鍛造は嫌いです





ウッチー君とフリマへ

4Lモンキーの最終型

エンジンハンガーが丸穴なんです

片方三角、片方丸ってのも見たことあります

ちなみに日曜日はフリマ




これに組んであったJRPステム



カラー2個無いと擦ります



25パイフォークなら庭にあるのでパチモンJRP



JRPは不人気ダックスのオイルフォークのステムをモンキー寸法に加工してあるだけ

内径加工して27パイになってるのはスーパーモンキーとかあちこちから出てたのと同じ

ツアーで600円でした


現在はダックスのレストアはとてもお金かかるのでこのやり方にしてテレスコピックフォークにすれば良いです




復刻ダックスと同じ中華の安いフォークでもカッコ良くなる

やるならドラムだけどディスクにするならヤマハコピーキャリパーをヤマンボに

ダックスディスクハブをモンキーディスクハブにしてダックスの4Jホイール、アダプターで3ピースにすればカスタムとして見た目良くなる


僕はモンキーの中華フォーク集めてたので同じ26パイだからダックスのステムにモンキーフォークでローダウン

更にスプリングカット
インナーカット



モンキーでローダウンするとヘッドにタイヤが擦るのでこのリーディングアクスルのフォークを左右入れ替えて反転

3.00でもギリギリ入る




ダックスの場合は掘ればこのブログです

サポート入れたり4ポッドとかニッシンとか

マスターも見せるパーツだと高いの欲しくなる



NSRフォーク、220パイ
Gクラステム、ディスクハブ、サポート
ブレンボ
キャスティング4ポッド

ダックスはミシュランが定番だけど最近のはセルビアよりベトナム産なのでフルロックしてとても怖い

CB750レプリカは200パイでヤマンボにしたけどこれも交差点でブレーキ使うとフロントが滑って危なかったです


ドラムは効かないイメージですが郵政カブの溝付きライニングを組むととても効いてバランス良いです