カブ C100 ボアアップ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します



C100

画像探すの大変で夜中の1時まで探して下書き

チェッカーミラー
前2本固定ウインカー
鋳物ホーンカバー
崎田レッグ


隣は2000円の幸せの黄色いカブ

幸せになれませんでしたw




無理やり抜いたらプッシュロッド曲げました(T0T)





なんとC105シリンダー入らず

二つ星エンジンはケースボーリングしないと無理
















ここがギリギリでオフセットボーリングか悩んどけど上側が薄くなると抜けそうでそのままボーリング

溶接してからボーリング頼もうとしたら溶接したら刃がダメになるからやらないと

C105の54ccシリンダーをボーリングしてスカート研磨も考えたけど割れそうで断念

たったの59cc


C70をキタコ75ccにした時も遅かったけどこちらはもっと遅いです



アルミヘッド買えなくてそのまま

ベトナムのガスケットキットはアルミで溶けそうだからノーマルのまま



研磨



4回ほどやり直し

圧縮上がってクラッチ滑るギリギリとなった







70シリンダーのスワップはデブコンとか無いと厳しかった

アルゴンハイコンプピストンはなおさんが頑張ってます