虎舞竜 カムギヤ組めない(T0T) またやり直しました | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


カブ90ヘッド


カムチェーンがベアリングのとこに乗らないぞ

ヤバいかも



ガイドローラーの真ん中に来てる




無理だ(T0T)(T0T)



元の潰れたヘッドガスケットにします



ガイドローラーマニア



一番小さいのにします


このガスケットなら純正Oリングで組める



まだキツいのでテンショナーボルト抜きました




やっとカムギヤ入りました(*´∇`)ノ

中華ガスケットならぴったりのはず

このガスケットだと少し遅れた位置のはずです

1ミリ以下の僅かな厚みを逆算して0.9ミリ面研を相殺するまで死ぬほど頭使いました



とりまバルタイはノーマル





チェーンの張りも悪くないです

5ミリか6ミリか悩んだけど最終的にこの90ヘッドにするつもりで6ミリにしといて良かったです

5ミリ下駄だったらベースガスケット5枚でしたね

普通のシリンダー高さが62.4~64ミリ

90が69~70ミリ

これを基本として面研0.9が0.2~0.3面研くらいまで相殺できたと思います

このくらいならメーカーごとにシリンダー高さ違うので問題ないです

あとは圧縮ですね

中華ガスケットなら13キロ

今回のは13.5キロくらい

細カムだとオーバーラップ無いから14キロ超える可能性あり

したらキック滑るしツーリングでピストン溶けるからまたやり直しとなります