昨夜遅くまで調べて下書きしておいた記事
画像足りないけどこれ以上見つからない
喉のとこの高さがあるけど触らなくてもそのままで速い
EM
エントリーモデルに成り下がったRステージ
なんとシングルスプリング
細カム仕様なんです
モリブデンピストン
ハイト17だからモダンお手軽52クランクで110cc
確かARTじゃないはず
63.8かな
メタルでもアスベストでも組める
49.5と52クランクまでは圧縮なんとかなるけど54.5にするとミドルピストンじゃないとダメ
フラットでは10~11キロで低いし
ミドルでも高さがあると圧縮14キロ越えてしまう
付属カム
やっと発見
これがスーパースポーツカム
レーザー文字が追加されたN2カム
この書いてある品番と箱の品番が合ってないので武川は識別困難なんです
5.3リフト
宇宙人👽️さんのは遅くてR15にしたからこのカム貰って
タカピロさんはそのままこのカム組んだのかも
太カム組むときはダブルスプリングです
調べたけどこの武川は誰から貰ったのか不明
5ミリリフト
昔のN1と同じなのかも
多分今の呼称だとスポーツカムですかね
キタコスペシャルは細カムではかなり良いです
これを超えるのがヨシムラST1とミニモトTM1
更に超えるのがモダン1円カムです
75~88の人はキタコスペシャル
88~110の人はヨシムラかミニモト
110越える人はモダン
太カムにしたいならミニモトヘッド付属カムかミニモトのゾンシンカム
PC20より大きいキャブの人ならガソリン足りるのでヤフオクのメガリフトかレーシングカムが良いです
どれも6.8~7ミリリフトで
オーバーラップもあまり変わらないんだけど
作用角かカムの形状なのか
乗ると走りが違うのです
モンキーはガソリン来るけどシャリー、ダックス、カブは対策しないとサードにシフトしたあたりからガス欠してエンストします
万人向けなのはミニモトヘッド付属カムじゃないかな
88~110ならもっとハイカムに感じます
54.5クランクだとパワーあるからどんなカムにしても回せてしまうのでハイカム効果をあまり感じないのです
昔はモンキーRの純正をそのまま売ってるとこがあった
圧縮低めなら良いけど高いとキックで滑ります
値段変わらないのでデイトナ買うならキタコ
ロンクラの人なら早矢仕が30キロ越えてたと思います
モダンとかを全波で使っても半波で使っても13ボルト出ないのがあって
武川とかデイトナに買い直しても同じでした
充電するのもあるし
しないのもある
しないのはライトONにしてるとウインカーが作動しなくなる
LEDヘッドライトにするとしばらく良いけどアイドリングでチラついたり吹かすと消えたりします
加速は恐ろしいほど凄いけどクロスミッションだとピーキー過ぎてとても疲れます
僕と同じくらい速いショベルさんが僕のモンキー運転したら加速にびっくりしてたので速いのは間違いないですが
アウターが軽すぎて上が伸びてない感じがします
モンキーミーティングは今のところ未定
ヨンフォアとモンキー2台積載してくかも