日産 Zエンジン キャブ タコ足 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


Zエンジンなら不人気で安いから調べてきた
ソレックス

インマニ

なんとキャラバン


Z20E
120馬力ある
ロングコンロッドだ



Z22
山梨県で見つけました
馬力は103まで落ちるけどトルク175


Z24でも馬力変わらないとは
トルクは186


新品
インマニサーモスタット



タコ足

トラスト?


これ凄いです



なんとOS技研


日産がL型を進化させてクロスフローにした意欲作品でしたが排ガス対策だったのでとにかく遅かったしトラブル多発

特にポイントエンジンだとデスビの中にポイントが2個あってドエルアングルで調子よくするのが大変でした


EGIとなりZ18ターボになってからはそれなりに走って速かったです

2万くらいのZ16~18をベースにしたら安くレースやれそう

バンのシングルプラグヘッドがやりたいです



誰も買わないZ16
タイム出るかは不明だけど安く色々とやれそう