ビッグバルブ ボアアップ サーキット 面研 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


12月の時のエンジン


ヘッドガスケット抜け


解けてる
本来ノッキング程度ではここまで壊れない

理由は後ほど


オフセットボーリングしないとサーキットでは厳しい

シリンダーも
点で溶接入れて面研

あまりにもここが薄いのでダブルオフセットボーリングしますが次回はトリプルオフセットボーリング

横にオフセット
上下にオフセット
更に斜め上下にオフセット


サーキット走るなら78~78.5ピストンにしたい

ヘッド修正面研

ブロックも修正面研しました


ピストン

ピン焼き付き
棚落ち

アルゴン溶接して研磨してシートカット、擦り合わせ

今回は修理がメインだけど次回はシート面高さ合わせ、セット高さ合わせとか



ポート
リン青銅ガイド

銅に錫を混ぜた合金をリンで脱酸します




ガイドカット

38w 32

インテークは7ミリステム

トヨタのキャップ被せて使います