H断面コンロッド メタルクリアランス | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

虎舞竜だらけで書いてる暇なくて遅くなりました



XJ1300
エンジン交換


無事に始動しました(*´∇`)ノ


仲間のレースマシンのお手伝い
コンロッド

マックスピーディングロッド
MAXロッドと呼んでます

とても安い

H断面

ワッペン


壊れたエンジン


ノーマル


軽量化して0バランス

MAX
ノーマルから75グラム軽量化



ニスモ

 F77とF770
溝付き
幅狭メタル

クランク渋いので


先日のツアーで買ってきたラビコンで研磨


裏面


前回はオーバーレブで壊れたらしいので2層目まで研磨剤


こちらはガスケット抜けだから3層の1層のみの研磨


オイルライン拡大


車種と年式により重たいクランクと軽いクランクがある

重たいクランクでトルク狙い

曲がり修正
バランス取り


メタルのクラッシュハイトが0.17
かなり渋くてメインキャップの位置出しをしつこくやって軽く回るように

昔ならワンサイズオーバーメタルあったけど今は無いので研磨

スラスト方向のガタはセンターキャップを0.2ミリオフセットしました

5番目のキャップのみ液ガス塗らないと漏れます





もう1台の仲間の虎舞竜


ワイセコ
ハイシリコン


鍛造は10/100くらいにしないと膨張で抱きます


メタル流れてるのでオーナーがラッピングして裏技でメタルクリアランス出して直します