ど初期ダックス 激レアなエクスポート 泉ヘッド 謎のストリート向けのハイカム ヘッド | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

掘ってきました


原りんのど初期ダックス
なんとエクスポートです

昔はこれの存在すら不明でした

エクスポートのど初期書いてるとこは他に無いかも





J-1ヘッド

過激なハイリフトカムでスカスカだけど回せば速い

有名ショップのエンジン見たくてこのダックスを落札したらど初期だったのです






バルブは削って小さくなってます

なのでシートカットのみでは当たるってこと




これも泉

文字が消してある

これの新品画像も持ってるけど見つからない



 ベースにしたヘッド違うかもだけど
タペット右が平面


台乗せヘッドとはここが違うけどスジヘッド



これが初期の頃のかな



どこまでエンドミルを当てたかですね





導風口の肉の残りかた

この上のタペットのとこまでが平面なヘッドです

ベアリング無しヘッドとしては委託したヘッドに似てます

内製とかエンケイは丸みあり



その時代に買えたヘッドを使うだろうから種類あり



岩りんもJ-1持ってるけどこんなに汚ないポートだから僕が掘ってしまいそのままの画像はこれのみ

同じヘッドなのに年代により鋳型がとても汚ないのがあります


武川のEMヘッドもこのくらい汚ないポート

読むとかなり前の記事だから内容間違ってるのもある

その後 藤沢とフリマと仲間のとこにでヘッド見つけたのでそっちが正しい

ステム細くないヘッドもあるしバルブ小さくしてないのもありました



片側が細い片ベアリングカム





前の記事ではJKより酷いと書いたけど



これがベアリング幅の記事



この時は文字を消してあるヘッド知らなかった

52.5は泉のみ






新しいと5.4
スプリング硬いから5.2まで減ったんですね



このカムを組むとバルブ当たったのでオーバーラップあるオフセットカムなのかも


新品ヘッドの箱の画像も持ってる

挟み角度が違うから過激なハイカムが組めると書いたヘッドでバルブ当たるヘッドもあった

今の知識だとまた訂正があると思うので参考までに

画像見つかったら別記しますが今組んでるエンジンをベアリング無しヘッドにするかもなので過去の記事を掘ってて脱線しました


ピストンによっては圧縮足りないので6ボルト50ヘッドにするかもです

赤ダックス70が54ピストンで50ヘッドですが16000回るんです

54.5クランクで回すとまた壊れてしまうのが悩みですね