レアなヘッド 激レアなヘッド | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


レアなヘッド発見

内製E⑤

ポート小さいけどゴミへよりは大きい



マイナスバルブでスキッシュの大きさからして23x20 


カム穴が小さい


Gクランクの3.1馬力


本来はZとかだけど
3は見たことない

武川S2を細く加工したの見たことある


少しリフトあるらしいから調べてましたが出てこない


武川

既存のストリートカムを細く加工したように見えるけど少し小判だからスーパーストリート2に似てる


アリエクで調べると800~1800円くらいで片細カムが出てきますがオイル回す溝が無い



モンキー本舗

見えないけどこれに3って文字があればこれっぽいけど


他にはミニモトしか見つからず謎です

これやりたくて何年もベアリング探してスクーターの駆動のベアリングが使える

なおさんに人柱してもらったらやっぱり小判カムはもっさり

やる気なくなってしまった

武川レーシングAそっくりだから同じようにもっさり

ロンクラでもっさりするから88に組んだら遅くてダメ



・E22

武川とかJRPじゃなく早矢仕のはず



・E21


⑦ってことは24x21のミドル


早矢仕がこの後期とか過渡期のヘッドが一番速いと書いてあるので4個ほど集めました

バルブが少し軽いのかもだけど
それよりもスプリングシートが付属してたからセット高さとかシート高さ合わせとかカムに合わせたセッティングをしてあるみたい

こんなことしなくても早矢仕とかキタコのバルブスプリングなら14000越えるほど回りますけどね


スジ無しのヘッド
落札しました


仲間の早矢仕コンプリートのヘッド




・無しのE22
国産か中華か論議あったけどモトラカムだしこんなに大きな文字のは国産にはないので中華

ただし国産、もしくはホンダ委託で作ったE22はもう少し文字が小さくてCRFで調べると出てきます

この系統のヘッドで70ヘッドがある

レギュラーヘッドはもう古すぎて白煙止まらないので
この委託されたっぽい準国産みたいなミドルのレギュラーヘッドが欲しくて何度も記事にしてましたが
ミニモトヘッドとかベアリングカムで予想を越える速さとなり秘密にするのやめました

JH70とか呼ばれてるボアアップがヤフオクにあって海外のサイトとかアリエクとかでCRF70と書いてある

カブそっくりなコピーバイクのエンジンも似てるけど文字が大きい

早矢仕とかの話となるとこの・があるヘッドもあったはず


他の過渡期のはカブ70とか初期の90Aとかのヘッドです

他のショップのは◆ヘッドの説が多いけど台乗せ文字をエンドミルで引いてあるのは


J-1ヘッドだと思います


どこ見てもそっくりなスジヘッド


シートカットしたかは不明だけどあの異常なリフトの小判カムが入ってました

これが数年前まで新品で買えたから委託なのかも



文字からして過渡期のカブ70
6ボルトCDIになる少し前かも

輸出ダックス70とかATC70とかにエンケイとか内製じゃないヘッドが載ってます

原りんのど初期ダックスと仲間のとこにそのショップのエンジンとヘッドがあります

カタログには出てないハイカムが入ってます

画像見つかったら別記します