ダットサン KB10 クーペ セダン ディスクブレーキ ハンドル | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


KB10
ミラーの位置からして前期か?

クーペに丸ウインカーは無いはず




GL

後期デラックス


デラックス


デラックスだとこのハンドル
左下にチェックのシート

オプション?



これもデラックスと書いてあるけどハンドルが違う

このシートはオプションに見える


これです


僕の時代はスポーツオプションと呼んでたけどクーペの純正?




左のホーンボタンもまだ新品がありました



2日調べたけどディーラーオプションかメーカーオプションで選べたと記憶してます

昭和41年発売

クーペは後から

60年ほど前の車なのではっきりしません





日産純正レース用オプションパーツの前がスポーツオプションパーツ

日産自動車スポーツ相談室の時代



車は後期の画像



まだ少なかったけど
オイルポンプあり

北野元さんが優勝した頃にはアルミオイルパン

レース用デスビ


ミッション


LSD 

ここに出てます


まだ新品が買えたので割れてたホーンボタンを新品で買いました

スポークのとこのカバーも新品で買いました


友達の友達は皆友達だ

限界近くまでボアアップ
76度Cカム

ラインロック装備

色々聞けて助かりました



マウント加工


C22フルトラデスビ
MSD   


オートメーター
亀有の燃圧計

6ALの2ステップ

ディスクブレーキ



これ素晴らしいです

なんとベンチレーテッド!!




トイカーズさん


とても綺麗な作業されてるし
普通では売ってないアイデア商品が多数あります



こちらですね

2点固定とかでMK63やってるとナックルから折れそうで怖い

これは4点固定です

今の時代にB10パーツを出してくれるとはホント凄いことです



あと秘密のスタビが組んであってびっくりでした


GXの前デスビエンジンが出てきたけどこのマウントは後ろデスビエンジンだ

M08ブロック欲しい人とメンバーごとチェンジしたいですね