カブ90クランク 武川スカット 125cc妄想 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


次はこれ

府中さんから貰った90クランク

この時のエンジンはサニ寅さんがカモメに積んでます

今は54.5



やはり94ミリ

前の記事は訂正しました



このくらい入り込む


スカットシリンダー


危うくトップリングが出そうになりここまででやめました

中華クランクよりストロークありますね


なので中華クランクは武川にならって48.9ってことにします




やっとスカットのハイコンプの出番です




1本リングだから頭飛ばせるかも



ローコンプと比較



ハイコンプ


ローコンプ


ラビリンスは2本で同じ

1.5~2ミリ飛ばせるかも


ベース



1.84

ノーマル2枚追加して3枚にして3ミリベースとなればピストントップを0.5飛ばせば良いけど馴染むと下がるのでアルミベース入れたいです

トータルでシリンダー下とケースに入り込む分で5ミリほどピストンが出てしまうととても危険


カムチェーン張れないから0.9面研してある90ヘッドでメタルガスケットなら1.9ヘッドが下がるので伸びてるチェーンで組めそう

かなりシビアなエンジンだからヘッドを0.5ミリほどピストンサイズに掘らないと当たりますね

ずーさんはどうやってこれを組んだのか不思議です


ダメなら90シリンダーをボーリングします