ケース掘らないと下まで下がらないので
クランクを少し手前に抜きます
これが下死点
少しケースに入りますね
これやったことあるのずーさんのみ
かなり難解です
武川スカットシリンダー入れました
上死点でピストンが出ます
91ミリコンロッドならギリギリ回避できるけど今度はシリンダー下に更に3ミリ出てしまう
スカート無いので危険
なのでコンロッド長さを調べてました
97ミリコンロッドにしたい
溶接で伸ばせるけど溶接面が引かれて曲がるのでなかなか真っ直ぐに溶接できないのです
3.51ミリ
下駄1.5で頭を飛ばすとか
ケースとの段差
スカットはかなり下向きにボーリングしてある
ピストン下げました
上は逃げてる
奥も逃げてるので下のみ4ミリほど手前のみ掘ればピストン下がる
掘るとエンジンもったいないのでやるか悩みますね
シリンダーハイト63.36
90シリンダーか50パイ中華シリンダーをボーリングすればハイト69でピストン出ないけど2.5~3ミリほどシリンダートップから下がるのでスカットのハイコンプピストン
あとはヘッドで圧縮合わせるしかないけどリスク高いですね
ずーさんは自作ベースでシリンダー持ち上げて
金犬さんは激レアな83リンクカムチェーンでやりました
オスとメスの片方をオスにした奇数のチェーンが存在するんです
54と54.5はノギス無いと分からない
完全に真ん中がベアリングに隠れてます
フリマは並んでるパーツを売り主が分かってないことが多いのでここを見てロンクラを100円で買ってきたのです
この時に中華ヘッドを500円で買いました
これもモトラカム
ハイカムがほぼ売ってないので今後はエスパーダみたいな国産と同じベアリングのヘッドを探します