50パイシリンダーのですね
スカート外径はどれも56~56.5パイくらい
50パイシリンダーのみケースボーリング不要
ケースボーリング不要な52.4シリンダーはホント見つかりません
6ボルトエンジンを88にする時もケース掘らないと奥で当たるのが多数あります
これを無理やり入れてピストン抱くのです
12ボルトでもケースの奥の側面の盛り上がってるとこが当たるエンジンがあります
ノックピン組まなければ回避できる時もあります
54シリンダーのケースボーリングはノックピン無しです
オフセットしてケースボーリングやらないとスタッドのとこが貫通します
ケースの耐久性とかキック滑るとか考えると125ccより手持ちの52シリンダーに5ミリ下駄を入れた116ccが良いのかも
リトルカブのシリンダーも中華だけどアルミ地肌だから見た目良いのです
貴重なモンキーエンジンをケースボーリングするか悩んできましたね
ガスケット無いしピストンも困ってるし遠心クラッチも
今積んでる117ccはクランク交換するのでこの時にケースボーリングとか
リトルカブのノーマルエンジンだから掘っても勿体なくないです
4速でシフトがめんどくさいと感じたらやはり3速遠心に戻りそうです
あと3個遠心エンジンあるから52クランク2個
謎の53クランクも試したい
90の49.5クランクもあるのでこのストロークならもっと回せますね
ヤフオク見てガスケットとか無かったら仕様変更を検討します