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モンキーRは1.09
12ボルト4速と同じ3.272でスタートしてるのにサニ寅さんの4速に負けないとは凄いですね
セカンドスタートしてツーリングできてしまうパワーあります
なので今回のクロスミッションで2.692スタートだともっと長い距離引っ張れる
リトルカブの117ccをモンキーに積んでた時は8インチだからトップでスタートしてギヤチェンジ無しで奥多摩登れたのです
ギヤ比からして17インチだとモンキーの12ボルトノーマルミッションのままでも良かったかも
今回は125ccを予定してるので2.692でも大丈夫だと思うけど3速の時よりスタート遅そうですね
リトルカブはモンキーよりも断然重たいのでモンキーRクロスでトップにシフトした時に回転の落ち込みが少なくて良いかも
モンキーRクロスは何回かやってきたけどモンキーだとトップで唸ってツーリングで疲れるしとても燃費悪い
リトルカブは17インチに入れ替えてあるので今の16x35Tならクロスミッションでも唸らず快適に伸びてく感じがします
シャリーの初期の2速が欲しいほどにギヤチェンジを減らしたいのに今回は4速でしかもクロスミッションです
これはライバルのサニ寅さんに負けない為の対策でもあります
手持ちのはモンキーRが1セット
ジャズが3セット
モンキーRとジャズで歯の形が違うんですかね?
16000シフトで走れてしまう僕のリトルカブだと3速がとても優秀なギヤ比に見える
このワイドミッションは1速は3速ミッションと同じだから同じスタート
セカンドからトップまで回して走ってるならワイドミッションの方が伸びて最終的には負けないかも
ダックスは94ccで6ボルトミッションで離れてるトップでも16000シフトすれば失速あってもどんどん伸びてきます
リトルカブが125ccとなれば失速感じず17インチだから凄い最高速出そうです
でも実際の走りは3速の1.190を16x35Tで回すのはかなりの距離を要します
加速仕様で15Tにすると唸ってダメでした
モンキーRの1.09回せてしまい唸るなら17Tにするか33Tで対処可能ですね
今のところ12ボルトノーマルギヤを紛失したのでモンキーRクロスミッションでエンジン組むことにします
あとはガスケット探してきます