スーパーカブ スピードメーター 最高速 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


手持ちのメーター

楕円ランプ
ウインカーランプ無し
目盛りは90キロまである

サードで85キロ
赤目盛り無しだから90メーターだろうか?




後期

丸ランプ
ウインカーランプあり
目盛りが30キロから赤い
サードで65キロ

50のメーター



トップランプあり

プレスカブのメーター



サニ寅さん

Oさんから貰ってあちこち回って戻ってきました


カモメはデカメーターだから使えない

これは3000円の行灯カブのメーター

行灯ランプがあるのに丸ランプだから最終

これ以降は行灯ランプ無くなる

行灯50
サードで75キロなのが不思議だ








激レアなカブ90MA
90だからサードで85キロ


全く見つからないのでこのメーターを落札
4000円





カブ70のだからサードで75キロ

後期丸ランプ



僕のリトルカブのは楕円ランプの後期でウインカーランプあり

30キロから赤いからカモメ50

やはりサードで75キロですね


初期はダンドラ縦キャブだから後期ホリゾンタルで馬力落ちて65キロまでにしたとか?



初期白メーター
80キロ


85キロ


なんと95キロです

ラージケース時代のは最高速出るのか?





これが欲しかったけど高いです





これも95キロだ


85キロ





貰ってきた行灯50

75キロですね


年代とエンジンの違いで最高速表示が違うみたいだけど50は後期で最高速落ちてます

かなり昔のでも後期50は60キロメーター

ホンダの安全対策で最高速は落としたのかもしれませんね