モダンワークス 軽量アウターローター 半波整流 全波整流 充電 電圧 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

カムについて調べるのと検証するのでかなり疲れたので

次はステーターコイル





モダンワークス改


黄色を連結

左隣のアースは4個のコイルを巻いた終点です

これを外して






ここにアース落とします



黄色はどちらでも良いので白のとこと黄色のとこへ


配列



僕の軽量アウターローター



黄色を連結せず
アースもそのまま



ヤフオクのはこれ



直流で3個の電球光らせてるので交流12.5ボルトしか出てない


残った黄色はアース



元の白と黄色をここで繋げば同じだと思うのです

4個のコイルの始めと終わりを使ってるしハンダで連結したのと同じ



黒赤はCDI電源


ニュートラル配線ないから引きました

アースはフレームへ

これでハンダ外してアースに落としたのと同じはず



どちらも同じモダンワークス

コイルのとこで黄色を連結しても電球のヘッドライトだと凄く暗くて電圧足りてない

LEDにしてギリギリなのはどちらも同じでした


次回はヤフオクの加工済みのを組んでみて電圧同じなら僕のやり方で全波を半波整流にできます

充電弱いから全波レクチにすればもう少し充電するらしいけど充電弱いって書いてる人も多数いるのでやってみないことにははっきりした事は書けませんね