総合ランキング1位 ハリケーン スーパーモンキー スイングアーム NMR | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


総合ランキング1位

ずっと1位です
ありがとうございました(*´∇`)ノ

4ミニ
連投してきたのでそろそろ2ストロークですかね

車はレースなので書きたくても秘密にしないとならないことが多くて嫌です

エンジン組むときにこことここをこのように組めば壊れないとか軽く回るとかテクニックがある

オイルジェットの位置だと左回転エンジンなのに右回転位置にオイルジェットがあった

加熱するシリンダーのみ噴射

他は埋めてあった

でもガスケット抜けたのは3番でした


セット荷重とかセット高さとかちゃんと見てるとこは少ない

ボール盤と体重計あれば測定可能


市販パーツをどこまでセット高さを詰めて組めて
どの高さとどのリフトからはカムやリフターが減るって事を教えないと皆さん今買えるあの商品を買ってそのまま組むだけ

8000しか回らない



リテーナーオフセットとかスプリングシート追加とかしないでシートカットで高さ合わせに出して何万も払うことになる

メーカー指定が40~41ミリ

これを37.5~38ミリでも使えるのです

ターボの時は加圧あるからかノーマルスプリングで9000越えたのです

モンキーもノーマルで組んで14000でサージング無し

柔らかいからレスポンス良いです


アルゴン盛らず面研5ミリやると水路のとこが凹んだので4ミリまでと決めました


2ストロークはお金使わず
排気ポートのみの加工
クランク角度からのポートタイミング
駆動含めて何も買わなくても加工のみで速くするテクニック教えます



早起きしてモンクル調べてきたら



リード工業出てない    

ボアアップはほぼ同じヘッドなのに講釈してあり参考にならない




ハリケーン


施策マフラー

ピース無し


曲げてあるステー
文字無し





文字があると1万越えてる

文字の有無だけでは分からないしピース無しマフラーだと更に同じのだらけ


フランジが楕円とか穴が楕円とかでは見抜けない


同じのに高いお金出すなら同じので安いの買います






車体ごとに合わせてたから自社でも加工してそう




中華とかCRFとか言われてたカバーは横浜のコスゲです



スーパーモンキー




ネタは出尽くしてきたけど

この鉄スイングアームは誰でも知ってる

メッキも存在します







NMRって説は違います

ベアリングブッシュに見えますね

ゴムのは後輪ごと左に動いてしまうので使いたくない

下にあの最高速ダックスが出てる





NMRはモノサス
角で真後ろからチェーン引いてますからね