アンビス研修生 テスコ マフラー ホイール リード工業 乗りもの館 ジャパンプロダクト | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します



リード工業の情報が絶望的に無いので見つけたのだけアップします




テスコ




イノウエに見える







オートバイ誌かモーターサイクリストだったかな

手持ちの雑誌でリード工業の広告はとても少なくて








LEADと書いてある



HPにチャンバー作ってたとは書いてあったが他にも多数あり

販売してた風防は他社のも売ってたみたい

リード工業のパッケージだけど風防には他のメーカーのシールありました




今ではヘルメットが主流だけど昔は逆ですね


足立区だ

ミニトレのリード工業チャンバー

上野のバイク街にいくとどこも自社オリジナルって販売してたのにそっくりです

提携してただけで自分とこでマフラーとかキャストパーツを製造してまで販売するとこなんてのは少なくて
ごく少数の大手だけです



これと同じ

ジャパンプロダクトが製造


代理店を募集してますからね


なので早矢仕が売れば早矢仕

リード工業が売ればリード工業だと呼ばれる

乗りもの館も元はここだとしたら復刻ホイールはここの型ってことですかね?


マフラーも専門にやってるとこがあってオリジナルとかそれをリメイクしたのをあちこちに卸してて
それがその店のオリジナルとなる


イノウエとかも他のとそっくりだから少し変えてあるだけで元は同じに見えてしまう

だからヤフオクのBPアウトレットそっくりなのが1980円で買えてSPYって名前が打ってあるのは7800円となる


カタログではダックスのカブトフェンダーを自社の工場で製作と書いてあり
確かにプレスで抜いてるシーンが出てたけど
これが日本なのかは不明だし
店は単なる倉庫で設備は特に無しです



このホイールも謎だらけ

フィンの形状もかアルミのザラとかリムが微妙に違うのがあります


下書き書いてあるのでまとまったらアップします

これは固定穴の位置がずれてたみたいでアルゴン入れて研磨

黒く塗装されてもここだけザラが無いのです

持ってる人はこことフィンの丸みを見てください


2.5Jと2.75Jの説がありますがはっきりしません

僕はノーマルより太い2.75Jだと思ってます




からの~




アンビス研修生




さりたん(*´∇`)ノ🎀




見た目からも性格の良さが滲み出ている


配信見てても優しさたくさんですね


ちゃんと見てます










ハピネスさん大好きだったなぁ


本家の結成から見てて

当時はチェキ500円


他は2000円でしたからね


値段安いと凄く並ぶので薄利多売でも儲けは出るのです

高くしたらお客さん近寄りません


試しに500円やってみれば分かります


今までの3倍は並びますね


ヴァンキスが500円で行列となり

デビューから半年で主催ライブやれましたからね