エコワンホイール SP忠男 モンキーR 過激カム レーシングカム モンキー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します



タナカ


段差


これも



エコショップワン

当時は城西にも箱ありで展示してあったのでリムを見てました


太さにもよるし
どちらの面から見るかでも違うけど


段差あるのを黒く塗ってもこのスポーク長さにならない







説明難しいけどスポークのエンドのとこの段差が無いです



塗り分けると分かりやすい

これも太さによるから断言はできない

スポークの段が直角に近い




エコショップワンが発売を開始するって記事があってすぐに広告が出ました

ブラック
シルバー
ゴールド

その後他のショップも輸入して販売してからはもっと太いホイールが出てきて飽和状態となり一気に暴落

1円スタートとなり
赤とか青とかのラメみたいなホイールまで出てきてゴミ扱いしてました

その後エコショップワンでも太いのを販売したらカラーリングされたホイールが増えてスポークのとこの段差があるホイールになりました

なのでどちらもエコワンホイールとなる


同じって説もあるけど持ってる人の画像比べたりモンキーミーティングでもリムの段差は何回も見てます

僅かに二段目のリムのとこにスポークが乗ってるけど外のリムのとこにスムーズに繋がってないデザインでカッコ悪く見えるのです

僕としては初期のスポークの段が斜めで長く見えるホイールに価値があると思います


今でもそっくりなホイールが多数あるので構わず安いのを買うのもありだけどヘビ柄みたいなタイヤはダメです







乗りもの館の雰囲気があるなんて言ってたら怒られます


3本スポークホイールは
SP忠男の雰囲気です

なのでこのくらいスポーク長く見せることは無理だから直角段差のホイールだと更にスポーク短く見えてしまう




あとモンキーRの黒カバーが欲しい

ネットあり



ネット無し


年式により裏から外せる

ここから軽量アウターローターが見えてるとカッコいい


ホイール


3.5J
17インチを5000円で見つけてきた

シャフトが15ミリだと思うのでプレスのスイングアームも探します


ストリート系以外では残すところこれかな




小判だから圧縮抜けそうで不安だ





逆じゃないのか?



こっちが正解

R20相当ってなると作用角はウルトラSE35

ロンクラ入れてもまったりだし54.5クランクでも遅くて125に入れても遅い

最高速勝負のような場面では後から伸びてくるからMAXZONEとかで1コーナー手前で吹けきれば速いカムです

街中では最高回転数に達するのが早いカムが速いです

あとはミッションとスプロケとタイヤ外径ですね

ヤフオクのレーシングカムはもうしばらくお待ちを

キタコタコメーターユニットそのまま組んだら渋くて
多分インテークバルブが少しだけ当たって曲がった感じがしてます