連日8000アクセスオーバー
昔は1万アクセス越えてたけど集計がシビアになった
総合ランキング1位
記事ランキングも1位
車の記事で1位になる予定がモンキー
軽量アウターローターが1位とは
江ノ島で話を聞いたけど回転上げてスタートしないとエンストすると
これはCDIテストでもあったけど相性良いのはエンストしません
14500回ったのはエンストする
でもタイミングライトで見るとどれもほぼ同じタイミングなのが謎
軽量アウターローターでピックアップコイル移動とかはタイミング変わるけどCDIでは30~35度の2種類のみでした
2ストロークスクーターのだから本来のタイミングはもっと遅くて
下で遅角してるCDIもあるはずなんだけど
アイドリングが3000回転にしてないと止まるので既に遅角してるはず
カムの話
サニ寅さん
ヤフオクのレーシングカムでエンジントラブルです
バルブ曲がったのか圧縮が2キロ落ちて8キロ
後日記事にします
ヨシムラ
ST-1
カブ90MAをボアアップして組んだら圧縮15~16
本来ならオーバーラップでこのくらい
イメージですが
ヨシムラだとほぼバルブ密着
微妙に開いてるのでオーバーラップ2度くらいしかない
この記事
どの細カムよりもハイリフト
そこでオーバーラップある細カムとしてキタコスペシャル
僕が好んで使う細カム
18000回転回したら1日で終わりましたが速いです
同じカムっぽいと書いてきたけど作用角違ってました
トータルで7度ほど違ってるのでオーバーラップで20度超えて25度前後あるかも
ならばキタコより定番カムの方が圧縮抜けてくれるので適度な圧縮で更にオーバーラップあるから高回転仕様のエンジンとなりそう
ただしカムが削れやすいしベアリングも弱いのが難点かも
既に2本ダメになったけどそれでも速いです
安いのでこれは我慢ですね