エイプ POSH CDI 可変式を発見しました!! | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


あとこのCDIを解決させたい

可変でした


手持ちのはこれ
可変

これは?


緑はあるけど白が無いのです



線が出てる

金POSHは鬼火さんが買ってモンキーで試したけど遅れる側にしか可変せず


ノーマルよりちょい進むのもあるっぽいけど進まなかったです



配線あってからカプラー




またこのブログだ


ライブディオZXの50thアニバーサリーに組んだからこっちだ


直流入れないと使えない



やっと見つけた

遅角です


この意見には反論もある
点火時期早めないと回らない


これが謎で点検したらどれもノーマルの点火時期

DENSOは2個あって軽量アウターでは可変となった

もとから可変だとは思う



その後遅角します

だから50を使うけどピックアップコイル動かしたりもします





エイプのは可変?



これの正方形カプラーで固定



ついに発見!!


白カプラー


ここにもありますね


白カプラーでエイプの銀POSHは可変と書いてあるのでやはりウッチー君が言ってた通りエイプのCDIってことかも

しかし2度とかじゃなく10度ほど動くのはアウターローターによるみたいですね


これをヨンフォアに組んだらどのくらい可変するのか

ピックアップコイルをもっと遅らせて使えば綺麗にエンジンが回るのか


あとは買った変換カプラーで正方形カプラーのCDIを試します


ヤフオクとかに組んだけど相性悪かったとかライトが暗いとか充電弱いとか書いてあるのが多数あります

僕のはカプラーのとこの交流で12.3ボルトでレクチの赤で11.8ボルト

メーターイルミネーション2個が直流にしてます

あとニュートラルも直流で光ってる時に測定

ブレーキ作動とウインカー作動も直流ですね


なので走っててこれらを作動させるとヘッドライトが消えるのです


今のところの話では
軽量アウターローターは半波のを買わないで全波そのままで使えば13ボルト越えてるみたいなので
僕がやった配線加工で4個のコイルを充電として使って片方アースに落としても交流と直流としてレクチに入れてここを結合してればやはり4個の容量のみしか充電電圧が出ないみたい

夜ヘッドライト点灯で交流が食われてしまい直流も同時に弱まるってこと

ノーマルよりはコイルは大きいけど6個が4個に減ってますからね


皆さんが同じことやるならばヘッドライトはホーンとかの電圧降下の影響受けない直流から引くことです

点火時期の話はピックアップコイルの位置が既に5~10度ほど速い位置にあるそうです

もう調べるの疲れたのであと2個の下書きをアップ予定です