謎のCDI エイプ50 エイプ100 ライブディオZX ジャイロ キャノピー ジョルカブ スーパ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


昼間の続編


紛失してたCDIはヨンフォアに使ってた


GS3

確かウッチー君のエイプに使ってたのを貰ったはず

固定です





エイプ50


KRL 


これも



エイプ100なのにGS3だ

可変はカブ90みたいにキック軽くしたり規制だから固定にするのが定番だからか?



多分エイプ100はKRLかも


僕の始動しなかったのは文字が見えない



モンキー
GS3


これはどちらも見たことあって確かGS3


この数字


モンキー


同じ?


この画像しかない

家に帰ったら見ます


ライブディオなら6台乗ってたから見てきた

緑だ

大きいです


やはりモンキーはこれ


後期


GBL

ライブディオZX
緑だ



ディオFitも大きい


ジャイロも乗ってた


他に乗ってたのはジュリオとディオチェスタとジョルカブだけどカプラーが違う



ライブディオ前期


モンキー



違いますね

ライブディオは直流入れてないのか?

どの配線だ?


黒赤だ

ライブディオはステーターに布巻きコイル無し

交流で始動させないでバッテリーからの直流だけどノーマルCDIは交流併用だからバッテリー死んでても始動するがリミッターがある




これが始動しない


元はエルシノア



この大きさで直流のCDIなんてあるんですかね?

10年前くらいから庭にあるから乗ってたどれかのCDIだけど記憶に無いのです

軽量アウターでモンキーのノーマルCDIでも走らないって書いてあり
ヨンフォアからモンキーとかエイプ50のCDI奪ってもダメかも