可変式デジタルCDI ミニモト CDI変換カプラー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

今の時代は中華も武川とかも同じらしいから高いの買ってる仲間はいないけど

昔は点火タイミング合わせるのにこれ使ってました


デイトナ


パワーアドバンスCDI

ライブディオZXとかでは定番でしたがバッテリー死んでると壊れてしまう

タコメーター配線あったけどこの黄色は電源っぽい


直流入れたデジタルですかね?


黄色だと交流だけど




欲しいけど高い

中華を何個も壊したら安い?


サニ寅さんから90CDI借りて試してからですね


イニシャルでのタイミングはまだ遅く加工の余地があるのでアイドリングで15~20度にしたら上まで回るのかも




3段階の点火タイミング

リミッターは低いからいらない

ツーリングの時に13000回転にしとくと良い


このスイッチが壊れるんだろなぁ

手持ちのPOSHデジタル使うかも



アイドリング26度


回して38度だ

ステーターやピックアップコイルによって変わるのでやってみないと分からない


サニ寅さんもステーター壊してノーマルのタイミングとなってるけど速いらしい


この付属カプラーのみ欲しい





CDI側が逆だ


これかな?



メスとオス



ヤフオクにもあった


これ買えば試せるCDIが一気に増える

ZEROのデジタルも持ってます




1本余らせてるのは何だ?

サイドスタンドとかリミッターのとこのピンクですかね?

5本の色が合ってればそのまま使えますね



なんにせよモンキーでは乗りにくいのでテスト終わったらヨンフォアの125エンジンに軽量アウターローターを組むかも

こちらはモダンの強化ハーネスでCDIが正方形カプラー

余計な細工はしてないので組んで12ボルトちょい充電すればディオ系のCDIでセッティング出せるのです

ヨンフォアはレスポンス皆無なので組めば乗るのが楽しくなりそう


モンキーは試運転で回してたらLEDライトがまた点灯しなくなり充電足りてないみたい

アイドリングでしばらく待つと点灯したけど本来回してる時が電圧出てたので謎ですね

HID組んでる人の記事を見ると同じ事が起きてますがLEDすら点灯できないのは不思議です