今の時代は中華も武川とかも同じらしいから高いの買ってる仲間はいないけど
昔は点火タイミング合わせるのにこれ使ってました
デイトナ
パワーアドバンスCDI
ライブディオZXとかでは定番でしたがバッテリー死んでると壊れてしまう
タコメーター配線あったけどこの黄色は電源っぽい
直流入れたデジタルですかね?
黄色だと交流だけど
欲しいけど高い
中華を何個も壊したら安い?
サニ寅さんから90CDI借りて試してからですね
イニシャルでのタイミングはまだ遅く加工の余地があるのでアイドリングで15~20度にしたら上まで回るのかも
3段階の点火タイミング
リミッターは低いからいらない
ツーリングの時に13000回転にしとくと良い
このスイッチが壊れるんだろなぁ
手持ちのPOSHデジタル使うかも
アイドリング26度
回して38度だ
ステーターやピックアップコイルによって変わるのでやってみないと分からない
サニ寅さんもステーター壊してノーマルのタイミングとなってるけど速いらしい
この付属カプラーのみ欲しい
CDI側が逆だ
これかな?
メスとオス
ヤフオクにもあった
これ買えば試せるCDIが一気に増える
ZEROのデジタルも持ってます
1本余らせてるのは何だ?
サイドスタンドとかリミッターのとこのピンクですかね?
5本の色が合ってればそのまま使えますね
なんにせよモンキーでは乗りにくいのでテスト終わったらヨンフォアの125エンジンに軽量アウターローターを組むかも
こちらはモダンの強化ハーネスでCDIが正方形カプラー
余計な細工はしてないので組んで12ボルトちょい充電すればディオ系のCDIでセッティング出せるのです
ヨンフォアはレスポンス皆無なので組めば乗るのが楽しくなりそう
モンキーは試運転で回してたらLEDライトがまた点灯しなくなり充電足りてないみたい
アイドリングでしばらく待つと点灯したけど本来回してる時が電圧出てたので謎ですね
HID組んでる人の記事を見ると同じ事が起きてますがLEDすら点灯できないのは不思議です