総合ランキング1位 タコメーター 落札 可変式CDI 全波整流 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


総合ランキング1位(*´∇`)ノ


記事アクセスランキングも1位でした(*´∇`)ノ

ありがとうございました


あと少しで1万アクセスとなり
平日のアクセス平均が7000となると総合1位をキープできそうなのでコアな記事を書きたいです

知識あってレースとかやってて情報公開したり
ましてやブログとかで全て教える人なんて稀ですからね


僕の場合は車の頃から全てのパーツと流用パーツ
加工テクニックまで全て公開してても毎回優勝


スクーターはTeaCupのBBSにて死ぬほど教えました

4ミニはあちらは閉鎖となったのでアメブロに来て色んな事を教えてます



武川フルで組んでもそんなに回らないとかの質問が来るので今度はこれ買いました

武川とかJRPとかだとギヤ比の話が来てめんどくさい

そんなことは何度も記事にしてるし補正してある

キタコのユニットでキタコのギヤ比でキタコのタコメーター

しかも16000回転

これで16000回せたら回ってるってことにします

追浜のデジタコが一番ってのも分かるけどコイルとかコード変えてからノイズ拾って倍の値を示すので機械式タコメーターが信頼できる


ノーマルで10000~12000回るのにボアアップしたらピストンが重たいから回らないなんて説は間違ってます






白犬さんも軽量アウターローター買うけど


絶対にこれを買うべき

半波整流加工してあるし可変CDIも付属してる

変換カプラーは車種によるけど付属してるのは親切


2000円の差で付属してないのを買うと僕みたいに地獄をみます

もしくは全波のまま使ってレクチ買うとか

これが信頼できないので僕は半波整流



僕はCDI無いのでこれ買うとか

90系だと10~25度くらいか









素晴らしい

的確な文面ですね

モンキーに使うと10~23度

90系の可変と同じ


ってことは他のヤフオクの商品でも同じのがありますね

直流引かなくても交流のアナログで可変

これが良くないって人もいるけど純正でこの仕組みだし
手持ちのエイプらしきPOSHも可変でしたが直流引いてません






これも火花が強くて調子良くなると

僕としては火花のリーチテストしないと信用できない



今回の軽量アウターローターはスペクラの上に置いて左の面にまで火花飛んでましたからノーマル比1.5倍のパワーってのは信用できます


しかし35度程度の点火タイミングなら普段やってるしもっと早めてるので軽量アウターローターの実際の点火タイミングは相当早いのではと推測します