半波整流 完成です(*´∇`)ノ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


悩んでても進まないのでやることに

雪でとても寒い

1度です


ダートマックス160で初の軽量アウターローターで挫折してから10年

やっとやる時が来ました


なんで全波整流しないのかと言えば僕が買えるあの安いレクチは壊れるから

定番のヤマハのレクチも壊れる


新潟ツーリングで往復すると壊れたので僕はノーマル

ノーマルレクチは一生壊れない

仲間はHIDで必要でしたが
僕はLEDをそのまま交流です

全波整流にするメリットがなかったから半波整流










すみGさんから貰った簡単タープと府中さんとショベルさんから貰った照明器具

LEDです

この中でストーブ焚いて作業します





カプラーにするのでカット

ニッパーはフリマで300円

前のは20年使いましたね

どんな物でもまず捨てないけど切れなくて困ってました






片方の黄色はアースするので皮膜から出しました


貰った電工ペンチで剥いて



連結配線

充電弱いかもだから太いスケアにしたら



かなり厳しい


失敗した(T0T)


ギボシ足りなくて何回も探してあと2個発見

こりゃフリマでまた買っておかないと困るな




黄色無いので同じスケアの青使いました

配線は折り返してギボシ組むと加熱するとか聞いてるけど折り返して潰しました




やっとできた

アースの黄色はどこに組むか決まってないので後で



カプラーもフリマで買ってから何年間もそのまま


ありました

フリマなら4個で100円です



左下は本来の白

これを連結して隣の本来の黄色のとこに入れます



これで4個のコイルを連結しなくても半波だから片方の黄色はアース

黄色に入れて交流の余った電力回すより白の直流に入れて余ったのを交流が良いかと



余剰電力があるかも知らないけどイメージでこうやりました


電気は見えないから苦手です


合ってるのかも分からないので皆さんは真似しないでください



ニュートラル配線が無いので若草



ニュートラルスイッチ



ここに入ります