(動画あり)雪です ヒョウ降ってきた(T0T) リード110 ダックス モンキー エンジン始動 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


明日は法事で作業できない

寒くてやりたくないけど
やらないと進まない



リトルカブはいよいよエンジンの異音がヤバい

とりま中華110を遠心にして4速リターン

そのまま積んで速さを知りたいけど54パイで113ccにしたい

しかし組んでしまうと降ろしたエンジンを125にできないので武川スカット57パイやるかも

中華エンジンにスカット組んでる人は少ない

これに過激カム

125ならWカム回せるかも




リード110はクラッチとアウター軽量化したら唸りまくってるからやり直し



ダックスの振動は細いインマニを極太にしたら解決

ハンドル下げたのでフル加速しても大丈夫となった

ノーマルクランクの94ccだけどとても速いので6ボルトエンジンは速いイメージがある

火花強いから18000回りました


このスーパーストリートカムの速さをベアリングカムでも体感したくてカムの記事をしつこく書いてます


サニ寅さんのレーシングカムは乗り回してたらやはり下が足りないって話してました


遠心で下が無いのは致命的

加速する時にシフトダウンを要するからです


回せばどのカムよりもレーシングが速いけどスタートから速いのはマニアックVer2.5

僕はミニモトのゾンシンが一番速いと感じる




モンキー

始動しません



スロー3回転も開けて薄くして16000回してました


1回転にして

やっと始動したけど




まだ薄くてアクセル着いて来ない

SJ48にしないと走れない


スペクラだからレスポンス良いけどもっと強烈なレスポンスにしたいのです

多分エンストするほど乗りにくい仕様となるけど空ぶかしのレスポンスは気持ち良いだろう

点火タイミングでセッティング出すのに苦労するとも聞いてるし充電についてもテスターで調べて記事にします


人柱の記事なのでダメならダメと書きます




配線長いからジャズだと思う

アウターは799グラムでした



配列



プレスカブのステーターと同じ


フリマで袋にたくさん入ってるギボシを300円で買ってきたのは4年前

かなり探してやっと5個発見


失敗は許されない


DAISOでも買うけどこのギボシは売ってなかったのです

DAISOのはホンダの小さいギボシだから6ボルトに最適なんです

100円ですからヤフオクのより断然安い





この組み合わせ


入りますね

このメスギボシを使います


したら



いきなりの大雪



てか
これ雪じゃなくてヒョウですね

もっと大粒だったらオンボロギーニワゴンタックがボコボコになるとこでした