モンキー ミニモト 強化クラッチスプリング レート測定 早矢仕 キタコ デイトナ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ミニモト

強化クラッチスプリング


20%増し


下書きしてあったけどレート測定を追加します



日本製と書いてある

送料が高い



短いから武川の3枚ディスクに使えそう?


レート測定


キタコ25キロ
デイトナ20キロ

ヤフオクの安物も20キロ

圧縮高い時とロンクラだとクラッチ滑って始動できない



25キロだ


前に測定したのは28キロ
バラつきがありそうだけどキタコを超えてくれたのは助かる



早矢仕
ハイコンプ
過激運転OK


 

2枚
ローコンプ



ハイコンプ


ミニモトは早矢仕パーツ売ってたけど長いですね


少し硬いモンキーR純正の20%増しくらいはありますね



早矢仕のレート測定画像が見つからなかったけど30キロくらいあったはず

長いので短いのよりセット荷重もアップ


キタコ3枚

武川3枚のスプリングが20キロでキタコ入れたら長くて密着
クラッチ握れなかった


ミニモト

短いのと同じくらいだから武川3枚に組めるかもですね

ヨンフォアに積んでる125ccの時に手持ちクラッチ全部滑ってしまいキックできなかったのです

武川3枚は初期の頃もろに中華で削れてアルミの粉が大量に出たのでゴミだと書いてきたけど

最近のは材質変わって削れなくなりました

ディスクプレートも弱くてドラッグスタートやると数回で変形してジャダーしてましたが今のは1年経っても滑らないしジャダーもしません

ヤフオクの3枚も良いのと悪いのがあるので武川と同じのを見抜いて買うことです

ロンクラや圧縮によりクラッチ滑るからと二次クラッチでスペクラとかやるのは費用がかかり過ぎてます