絶版車カタログ
今後しつこく書く予定のCRF70ヘッドについて馬力から考察するので4.9馬力
Lクランクで少し馬力あったアメリカンダックスの3.1馬力と比較します
SS50
49ccなのに6馬力もあるけど11000回しての馬力ですね
メーカーチューニングの最高峰なので既にCRF70の馬力を馬1頭の数値以上越えてます
馬5頭と6頭違うってこと
CL65
6.2馬力
CS50
5.2馬力
おっぱいカブ
OHC初期50はなんと4.8馬力もあります
CRF70とほぼ同じ馬力がありますね
初代はC65から販売したOHC
その後50を販売
馬力あって燃費が良いことを売りにしていたスーパーカブ
他の車種よりもホンダは本気なエンジンを作っていたってこと
CL50
5.2馬力
CS65
6.48馬力
CL70
6.5馬力
あまりショップの販売の定番としては使われてなかったけど皆さんが欲しがる訳ですね
冷却も良いです
ダックス70は6馬力
シャリーは3.5馬力
なんとCRF70エンジンにKo1ヘッドが載ってます
GB5
これですかね
70と90は同じなのかも?
エコノパワー5.5馬力のヘッドが何を使ってるか調べたけどなかなか出てこないです
内製F2
50ヘッドです
太カムでモンキーRとかと同じカムのスーパーデラックスが5.5馬力
副吸気回路が無いのがスーパーデラックスらしい?
その後更に燃費良くなったスーパーカスタムは5馬力
細カムっぽい
キャブはCV系
短期間に仕様変わったので簡単には見つかりませんが多分このヘッドが5.5馬力かも
混乱したので調べてきます