CRF70 XR70 馬力 モンキー ダックス | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


CRF70

XR70




ここでCRFとなる

体重60キロから40キロへレベルダウンしている



僕のヨンフォアレプリカはミニモトCRFレプリカだからフレームをフル補強しました

1年間やってたからこれ作る手間や工賃は100万軽く越えますね

ここがヨンフォアとして残念とか言ってる人はモンキーベースで作ってみること

14インチでこのバランスにすることはかなり困難




インチアップ



70は4.9馬力

50はモンキーGクランクと同じ3.1馬力

何回も比較するしテストに出るので覚えておいて下さい

簡単に5馬力と3馬力と覚えれば良い




2013年モデル

まだ70エンジンパーツが買える訳ですね




型式
DE02


8000回して4.9馬力



ダックス70の最後は5.5馬力



アメリカンダックスは49ccのみだけど


4.1馬力もありますね

ダックス唯一のLクランク
ニードルベアリングケース
Bキック




エコノパワー付近のカブ

細カムと太カムがある

4.5~4.7馬力がオーバーラップ9度だから細カム


5~5.5馬力がオーバーラップ2度だから太カムだけど細カムも存在してそう



燃費でヤマハに抜かれたホンダが本気で作ったエンジン

リッター180キロも走る

CRF70とかモンキーRと同じ太カムらしい

スーパーデラックスEDはオーバーラップ2度だから太カムですね

スーパーカスタムEDは細カム



2度なら圧縮高いからエンジンパワーが出る

年式によりワイドレシオミッションだし
副吸気回路とインテークチャンバーを装備したメーカーのチューニング集大成なエンジン

EDとはエコノミードライブ
これがギヤレシオ違う4速なのか?




スーパーカスタムが5馬力で副吸気回路らしい

てことは副吸気回路が無いのが5.5馬力だ


なんか混乱しますね



スーパーデラックスが5.5馬力と書いてある





ヤフオクで5.5馬力って書いてあっても5馬力の間違いもありそう