CRF70
ダックス唯一のLクランク
ニードルベアリングケース
Bキック
エコノパワー付近のカブ
細カムと太カムがある
4.5~4.7馬力がオーバーラップ9度だから細カム
5~5.5馬力がオーバーラップ2度だから太カムだけど細カムも存在してそう
燃費でヤマハに抜かれたホンダが本気で作ったエンジン
リッター180キロも走る
CRF70とかモンキーRと同じ太カムらしい
スーパーデラックスEDはオーバーラップ2度だから太カムですね
スーパーカスタムEDは細カム
2度なら圧縮高いからエンジンパワーが出る
年式によりワイドレシオミッションだし
副吸気回路とインテークチャンバーを装備したメーカーのチューニング集大成なエンジン
EDとはエコノミードライブ
これがギヤレシオ違う4速なのか?
てことは副吸気回路が無いのが5.5馬力だ
なんか混乱しますね
ヤフオクで5.5馬力って書いてあっても5馬力の間違いもありそう